※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

明日の妊婦検診が市立病院であり、コロナが心配です。皆さんは行きますか?どうするか教えてください。

今コロナが騒がれています。
そこで質問ですが

明日妊婦検診があります。
助産院で産むのですが何回かは提携されてる市立病院に健診があります。

それが明日なのですが
皆さんなら行かれますか?
日を改めたところでいつコロナが落ち着くかも分からないし・・

参考に皆さんならどうするか教えてください!!

コメント

おかゆ

わたしならマスク着用、病院出入り時に消毒、帰宅時手洗いして行きますかね。
コロナがいつ落ち着くか分からないですし(2年先とも言われてますよね)、赤ちゃんの健診は行っておきたいですよね。。

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊マスク着用!病院の消毒はpushタイプだったので自分の物を持っていって診察終わったらすぐ服を着替えて手洗いうがいすることにします!!健診は行っておきたいです!!

• 4月6日
🐰

検診には行かれた方がいいと思います。
手洗いなどしっかりして、すぐ帰ってきましょう!!!

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊

そうですよね!!手洗いうがいはして終わったらすぐ帰ってくるようにします!

• 4月6日
みー

明後日、市立病院で検診です。大阪在住ですが、感染者数は数名のエリアです。

総合受付だし、行きたくはないですが…こればっかりは行くしかないと思ってます😣伸ばしたところで事態も変わってないだろうし、伸ばすのも限界があるので…

マスク、ハンドジェルを持っていくくらいしかできないですね⤵️⤵️

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊私の行く病院の横のエリアで感染者が2名でていてその病院も感染指定病院なので不安でしたが新しく、感染施設は敷地内だけど建物別だと聞いたので行きたくありませんが行くことにします!!

自分で守れる事は守って安全に行きたいと思います!

• 4月6日
せぇたん

健診なら行きます!マスクとこまめな消毒は徹底しますね😣
あとマスクしてない人とかからはなるべく距離をとります💦

• まま

まま

マスク、こまめな消毒必須ですね!!

年寄り、若い人とは距離を置くように座る心がけしていきます!!

• 4月6日
ちびたん

数日前検診行きました!
病院なら他のところより感染対策しっかりしてると思うので行きます。
うちの病院はしっかり対策していました!
伸ばしても近々で落ち着く見込みはないですしお腹の子が心配なので😭

• まま

まま

そうですよね!病院なので周りも気を使っているだろうし、自分も気を使って安全に健診行ってこようと思います!!

• 4月6日
みい

妊婦健診と2週間に1度外来にも通っています。総合病院です。
なんかこわいですよね…。でも妊娠に関することは仕方なく行ってます。でもかなり人との距離を取ってすごい後ろで待ってます😓病院ではできるだけ触らない!を徹底して…
妊婦健診は何週に1度と決められているのには意味があることなので出来れば行った方がいいと思います。お腹の中で赤ちゃんに何があるか分からないですし…。

• まま

まま

2週間に1度の時期なんですね( ; ; )
    お腹の子に何かあっては嫌なので行きたくもないですが健診しないのもしないで不安ですもんね!!

周りとの距離、マスク、手洗い、消毒など気を付けていってきたいと思います!!

• 4月6日