※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中の体重管理について現在妊娠8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)で、体重が+14k…

妊娠中の体重管理について

現在妊娠8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)で、
体重が+14kgです。。

重いものを運んだり持ち上げたりする力仕事を
していた為のもあってか、やめてしまった反動で
一気に体重が増えていました。

里帰り出産の為実家に帰ってきており、
バタバタと出産入院準備がやっと落ち着き
さて、産院のヨガやエクササイズにでも通うか!
と意気込んだ矢先にコロナウイルスの影響で
全て中止になってしまいました( *_* )

YouTubeをみてお家でできるマタニティヨガをしたり、
朝晩の犬のお散歩を長めに行ったり、
ご飯の量を見直してみたりしてはいるのですが、
増え続ける体重。。(言い訳がましい)

なので、実践してみて良かったエクササイズや
ヘルシーご飯のメニューなど
ザックリでいいので体重増加に効いたよ!と
いうような事があれば是非教えてください。

コメント

きなこ

こんばんは...!
私も増え続けています😑
散歩に出てみてもお腹が張ってきて
長い距離は行けなくなってしまい、食欲はおさまらず先週の検診からすでにプラス2キロ...
このままでは来週の検診で言われてしまうぅ😱

私も体重管理のコツ教えて欲しいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます…!
    なかなか体重管理がむずかしいですよね。。
    わかります!途中ベンチで一休みなんか入れて行かないとなかなか長距離の散歩ら厳しい…!
    私もどんどん増えてく一方なので赤ちゃんと自分の為にもなにか解決策をみつけねばと必死です😭

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

今8ヶ月でプラス10キロなので
    ここでとどめておきたいです😭
    寝る1時間前に蜂蜜を舐めるといいみたいなのでこの間まで2週間
    蜂蜜バナナヨーグルト食べてたらその回の検診では500gしか増えてなくておお〜!!ってなったのですが、今は忘れてしまってるのとヨーグルトが高いので今週は食べずに過ごして大分増えたら、もう一回蜂蜜バナナヨーグルト試してみようと思います🔥

• 4月7日
かんな

最終15キロ増えて、検診の度に注意されてました…
里帰りだった為、休んでてと言われ家事も全く手伝わせてくれませんでしたが、掃除機と洗い物だけしていました。(甘ったれな奴です…)

後期に入ってから食欲が倍増してしまい、体重がどんどん増えていましたが、キャベツの千切りをたくさん食べてからご飯を食べるようにしたら食べる量を少しは抑えられました。
ただ、ドレッシングを付けないと美味しくなく食べなかったので、ドレッシング有りで食べてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり注意されてしまいますよね…!
    私も里帰りなのですごいわかります!😭
    実家の安心感に完全に甘えちゃってます…😣

なるほど…低カロリーなものをご飯前に摂取しておくと確かにいつもより早くお腹いっぱいになりそうですね!!
    しかもキャベツならドレッシング次第で味変も楽しめますしいいですね✨
    私は塩分にだけきをつけないと…笑
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
よこ

8ヶ月で+13㌔、そこから炭水化物少なめ、塩分ほぼカットして、+12㌔で出産しました!塩分抜きオススメですよ〜美味しくないので食欲も落ちます😅栄養バランスはしっかり考えたメニューにしていました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!確かに塩分も抑えれて尚且つ食欲も抑えれるなら一石二鳥ですね🤨
    私も維持ではなくなんなら減量できるようにも無理しない程度に頑張ってみます!
    参考にさせていただきます!

• 4月6日
はじめてのママリ

わたしは+6㌔でした。
妊娠糖尿病と言われ、食事に気を遣っていたら増えなかったです。
炭水化物少なめ、野菜多め。
まず野菜から食べ始め、10分以上あけてから、タンパク質、最後に炭水化物。
とにかく野菜を食べまくってました。胃が圧迫されていたのもあって、食べ終わったあと、1時間はお腹ポンポンで動けなかったです。

• ママリ

ママリ

+6kgで抑えるなんてすごい…!!
    野菜と中心に食べて炭水化物を少なくするのはいいですね!塩分ひかえめな野菜スープとかにしてみようかな…🤔
    ゆっくり食べるのも大切なんですね!!参考にさせていただきます!!

• 4月6日