妊娠15週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

あすす(^^)

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くか…

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くから性別教えてもらうのは初です。上は女の子2人で、20wぐらいに割れ目が素人目にもわかり、先生に言われなくても女の子とわかりました。ただい…

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

poco3939

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした…

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした。先週 出血などで病院に行っているのですが、その時はエコーでも赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認して終わりでした。昨日は検診だから、エ…

ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

14w6dのエコー写真です*\(^o^)/*わたしも前の検診のときよりお部屋が狭そうにも見えましたけど、角度の問…

トトロco

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です…

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です。上の子達がみんな男の子なんですが、エコーを見て股の間にはっきりと白く光る線が1本引かれているのを見て、これ、おちんちん?男の子かもし…

(*^^*)

現在15w6週の双子妊婦です。昨日撮ったエコー写真なのですが手がちょう…

現在15w6週の双子妊婦です。昨日撮ったエコー写真なのですが手がちょうど顔の横😱←こんな風においていて可愛いのですが…👶🏻💕姉になんか目が大きくない?エイリアンみたい!って言われました(笑)よく見るとたしかに怖…

もるじゅ

15週エコー写真 性別判断。先程検診のエコー中に小股の部分が見えまし…

15週エコー写真 性別判断。先程検診のエコー中に小股の部分が見えました。先生からはまだ確定ではないけど多分男の子ですね、と言われました。Vの真ん中あたりに男の子のシンボルっぽいものが見える気がしますが,,…

anjxkvk

15wです...♪*゚今日検診でしたが性別まだわからないから次回ね〜。とさら…

15wです...♪*゚今日検診でしたが性別まだわからないから次回ね〜。とさらっと流されちゃいました( ´-` )結構はっきりみえてる気がするんだけどみなさん、男の子か女の子どちらだと思いますか( ˙˘˙ )?もしよろしけれ…

えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

長男の時のエコー写真載せます(・∀・)ピコーンとついていました。笑

とと

切迫流産後の検診で現在、15週3日目の者ですが赤ちゃんのCRLが77.8ミリ…

切迫流産後の検診で現在、15週3日目の者ですが赤ちゃんのCRLが77.8ミリでした!大きさ的には問題ないのでしょうか?先生からは何も言われずでしたので大丈夫だとは思うのですが皆さんのこの頃のCRLがどれくらいだった…

ルミ

今日検診があったのですが、エコー写真に今までみたいにCRLが載ってない…

はじめまして、妊娠15w2dの初マタです😊今日検診があったのですが、エコー写真に今までみたいにCRLが載ってないのですが、チャンと順調に大きくなってるのかが心配です( ; ; )ちなみにBPDは30.8mmと載ってました💦

退会ユーザー

確か、CRLは頭からお尻までの長さで赤ちゃんが大きくなると測れなくなります。なので心配しなくて大丈夫で…

なな

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、…

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、胎動は結構あるのにクルクル動いてないんでしょうか😭?先生はまだ焦らなくて大丈夫と言いますが、ついに逆子体操が始まりました( ; ; )今28…

maaya

妊娠15週6日目で検診に行って来たんですが性別を聞いてみると、エコー写…

妊娠15週6日目で検診に行って来たんですが性別を聞いてみると、エコー写真に突起物の様なものが写りもしかしたら男の子かもしれないと言われました。ただお母さんのホルモンの関係でクリトリスが大きく写ることもあ…

yart fam

15w0dのエコーなんですがこれって男の子のシンボルですかね?よかったら…

15w0dのエコーなんですがこれって男の子のシンボルですかね?よかったらみなさんのエコー写真みせてください。

タタタ

15週のエコー写真です。ベビーナブ?って言うんでしょうか?わかる方いら…

15週のエコー写真です。ベビーナブ?って言うんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?こっちかなー?とかでもいいのでご意見下さい✨

るみこ

先日15w0dの検診でした♪先生が「週数相当の大きさだねー」といってくれ…

先日15w0dの検診でした♪先生が「週数相当の大きさだねー」といってくれたのですが、どれくらいの大きさなのでしょう(._.)エコー写真の上部に11.7㎝とありますが、これは頭の大きさ…?体全体でしょうか?検診の時に聞…

ぷくすけママ

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんです…

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんですが、あまりに早すぎてちょっと半信半疑です。インターネットで、12wくらいまでは女の子にもおちんちんみたいなものがある、という記事をみた…

aki

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気に…

現在15w6dなのですが、12w5dの時のエコー写真の頭の後ろの白い線が気になってしまいNTなのか気になっています。写真で撮ったので写ってないのですがよく見るとお尻まで繋がっています。分かる方いらっしゃいますか?

はじめてのママリ

Baby nubについて。今日で15wに入った初マタです!昨日検診がありエコー…

Baby nubについて。今日で15wに入った初マタです!昨日検診がありエコーを見てたのですが、4Dでリアル過ぎてよく分かりませんでした( ;∀;)笑今回は体育座りのような格好をしており、とりあえず元気に動いてる姿だ…

べんべんちゅん👶🏻

べんべんちゅん👶🏻

男の子ぽいですね(o^^o)

匿名◡̈⃝♡

15w4dです(^ ^)このエコー写真で性別はわかりますか?先生には聞かず、次…

15w4dです(^ ^)このエコー写真で性別はわかりますか?先生には聞かず、次の検診で聞こうと思っています!予想しながらワクワク1ヶ月待ちたいです!予想でも良いので男の子か女の子かお願いします(^ ^)どちらの画質が見…

yumemama

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、…

5ヶ月検診いってきました!💓切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、赤ちゃんが2週間分小さい、などといわれ、入院する程だったのですが、止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて昨日、自分の挙式中に無理して…

ヨロ

現在15週目です。子宮筋腫が大きく絨毛膜下血腫もあり、切迫流産と診断…

現在15週目です。子宮筋腫が大きく絨毛膜下血腫もあり、切迫流産と診断され自宅安静にしてます。今も微量に出血があります。先天性の病気も持っており、一番最悪な結果を想定して過ごしてます。その方がダメだった…

れいたたたん

15w5dのエコー写真です。見れば見るほど脳みそのところが空洞にみえるの…

15w5dのエコー写真です。見れば見るほど脳みそのところが空洞にみえるのですが問題ないのでしょうか?似たような経験ある方いらっしゃいませんか?もらってから気づいたので先生には聞けてません(;_;)

ゆにゃお

ゆにゃお

頭の中は黒くみえますよ!骨とかしっかりしたものは白く写りますが臓器系は黒く空洞にみえます。普通ですよ…

プリン

今日は、15w5dで、初めてお腹からの妊婦検診でした。総合病院で、年末で…

今日は、15w5dで、初めてお腹からの妊婦検診でした。総合病院で、年末で混んでいたせいなのか、楽しみにしていたエコーは、10秒くらいで終わってしまいました(>_<)今までは、もっとゆっくり赤ちゃんの様子を見てい…

かなままん

かなままん

10秒くらいってのは早かったですね(^_^;)なんだか寂しいですよね。①私の通院している病院では大体2〜3…

k♡

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方…

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方はいますか?12w動画で、8から9割女児との判定を頂きました。その時は、病院でも同じように8から9割女児と言われました。ですが、その後の15w…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は16wで割れ目が映っていなかったのに関わらず女児確定いただき、かなり半信半疑でしたが、20wで立派な…

まついく

15wくらいで股下からのエコー写真だと男の子の場合は少しでも突起物映り…

15wくらいで股下からのエコー写真だと男の子の場合は少しでも突起物映り込みますか?もし皆さんのその頃の写真などあれば見てみたいのです!旦那は男の子いいなーと言ってますが、15w辺りの股下エコー写真だと突起物…