※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemama
妊娠・出産

5ヶ月検診で切迫流産などの診断を受けましたが、血腫が流れて無事安定期に入り、女の子と分かり喜んでいます。流産経験もあり、今は絶対うみたいと前向きに。


5ヶ月検診いってきました!💓
切迫流産、絨毛膜下血腫、常位胎盤早期剥離、
赤ちゃんが2週間分小さい、など
といわれ、入院する程だったのですが、
止血剤をやめて2週間出血なく順調にきてて
昨日、自分の挙式中に無理してしまったせいか、
また出血してしまい本当に心配しました
真っ白の白い服が一気に真っ赤に染まって
ゾッとしました…。😨😨😨
倒れるかとおもいました…。

でも、今日の検診で血腫が無くなっており、
昨日の出血で血腫が流れたのかなってことに😊💖

本当に嬉しくて嬉しくて😭💖
無事に安定期を迎えられそうです╰(*´︶`*)╯♡


そして、今日、15w6dなのですが
女の子っぽいねって言われました✨✨
初の4Dエコーも撮ってもらい嬉しかったーー😂😂!
性別をいわれる今日まで
男の子がいいかなと思うこともありましたが
女の子といわれて嬉しくて嬉しくて仕方ないです。
自分の予想してた性別とちがくても嬉しすぎました。


指しゃぶりする小さい手も
まだよく見えないお顔も
元気に動かす足も
心臓の音もぜんぶぜんぶ
愛おしくなっちゃいました。。😭💕

二回流産して、今回三回目の妊娠まで1年かかって、
血腫とか色々あって、諦め半分でここまできました。
今は絶対うみたい!という気持ちでいっぱいです。
そして、今までは、また流産して自分が傷つきたくなくて
諦め半分でいたんだということにも気がつきました。


流産経験者のかたや、血腫、常位胎盤早期剥離、切迫流産などの診断を受けているかたの、希望になればなぁとおもい、
エコー写真ものせておきます💖💖

コメント

M&A

昨日 結婚式だったんですね!!
おめでとうございます(*´∀`)☆

私も流産2度していて…次の妊娠が不安です。
2度目の流産はつい最近、手術したばかりです💦
今回の妊娠も2年以上ぶりだったのでショックも大きく、次はいつ妊娠するんだろう?という不安もあります。

みおりんさんは、なにも治療や検査をする事なく、今回妊娠されたんですか(*´∀`)?

  • M&A

    M&A


    私達も治療中は授かる事なく…
    今回も「え?いつの子?」という感じでした!

    知らず知らずのうちに、やはり治療でストレスを感じているのかもしれませんよね💦

    私は不育症の検査を受けようと思っています💦

    • 4月18日
  • yumemama

    yumemama


    そうなんですよねー。
    身構えてると良くない気がします😅
    私の場合性行為中も「赤ちゃん…赤ちゃん…」って祈ってましたww


    そうなんですね( T_T)
    私も今回だめったら受けようかとおもってました😊
    受けて結果がわかればまた治療法を考えれば良いですし、いいと思いますよ!

    • 4月18日
  • M&A

    M&A


    一時期、なかなか出来ずにいたので「子作りのための仲良し」みたいになってしまっていたので、それもいけなかったのかなーと思っています💦

    なので色んな経験を踏まえて、今後に役立てたいと思っています(*´∀`)

    みおりんさんの赤ちゃんが無事に帰って大きくなって育ちますように…☆

    • 4月18日
yumemama

ありがとうございます!

そうだったんですね( T_T)
妊娠の喜びの反面、流れてしまった時のショックは計り知れないですよね…
誰のせいでもないのに旦那のせいにしてみたり、そういう時こそ夫婦で立ち直らなきゃいけないのに、
お互い子どもが欲しいって気持ちは一致してるのに、すれ違いが多くなったり。


2回目の妊娠のときは誘発剤使ってました^ ^
そのとき双子を授かりました
でも流れてしまったのでそれで治療をやめてしまいました。
それから治療もせず、基礎代謝もはからず
生理周期も気にせず、
性行為も中に出したりしてませんでした。
が、!この度偶然にも突然妊娠しました!

予定外の妊娠で、自分たちも
喜びの前に まさか〜〜って感じでした😂

とも

私も流産経験2回あり、1年経っての妊娠です🐥
周りがどんどん妊娠出産していく中で、ほんとに辛い思いもしました💦
初めての妊娠から次の妊娠までも1年空いたのでホルモンが整うのにそのくらい必要だったのかなと思ってます。
安定期に入りやっとやっと安心出来ました。
流産経験あっての出血ってとてもとても不安だったと思います💦問題無くてよかったですね✴

私も先日の検診で女の子っぽいって言われました(^^)
何事もなく無事に出産を終えるように願う毎日です😌
同じような経験されてたのでコメントしてしまいました💡

  • yumemama

    yumemama

    そうだったんですね😭妊娠おめでとうございます❤️
    ほんとに私もそれでした…自分は欲しくてもできないのに周りはデキ婚してて…
    友達からも2回目の流産で、またー?😖とか言われて傷ついたりしました。

    出血見たときは、一気に血の気が引いていきそうでした…😭
    お互い無事出産できるといいですね❤️❤️
    残り半分の妊婦楽しみましょ😊😊
    コメントありがとうございました!

    • 4月25日
めんつゆ

はじめまして。
コメント失礼致します。
私も先週大量出血をし、切迫流産で入院になり、今日退院しました。
退院前に胎盤が剥がれかかってるから、中絶した方がいいと言われたのですが、これって胎盤早期剥離のことですよね??
もう妊娠継続は無理なのかと思ってたんですが、みおりん様の投稿を見て、希望がもてました。

  • yumemama

    yumemama


    そうなんですね(ノ_<)
    ほんとうにつらい時期ですね😭
    流産経験して、自分は赤ちゃんを産むのは無理なんじゃないかって思ってたので
    諦めないで頑張ってほしいです!

    私も、最初の流産は、めんつゆさんと同じで中絶したほうがいいって言われて、そのまま手術してしまいました
    でも、今、お腹の中で元気に動いてる娘を
    感じるとあの時手術して良かったのか…?と
    今でも後悔が残ります。

    母体の安全を病院は優先しなければいけないので、これ以上母体に負担をかけたくないのだと思います。・°°・(>_<)・°°・。
    あとは、最後決めるのはお母さんであるめんつゆさんの意志です!

    継続したいという気持ちが少しでもあるのなら最後まで諦めないで頑張ってほしいです!

    • 7月3日
  • めんつゆ

    めんつゆ

    お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私も母体が危ないと言われた直後は怖くなって、中絶するしかないのかなと思ったんですが、セカンドオピニオンもありかなと思い、明日違う病院に行く予定です。
    なんにしてもちゃんと納得したいので。
    辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    元気な女の子が産まれるように願っております^ ^!

    • 7月3日