※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao♡
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性反応が出た検査薬で、産婦人科での健診で胎嚢が見えず不安です。初回で胎嚢が見えないことはよくあることですか?次の健診で見えるでしょうか?

生理予定日から1週間後検査薬をして陽性反応がでた為次の日に産婦人科に行きました。
そしたらまだ胎嚢が見えなくてまた来週来てくださいと言われました。
まだ時期が早かったからと言ってはいたんですが色々調べてたらすごく不安になってしまい、、
最初の健診で胎嚢が見えない方はいるんですか??
次の健診で見えるのかすごく不安です…。

コメント

ぷぎ

たくさんいますよ。
胎のうが見えたとしても、心拍確認できたとしても、腹が膨らんでくるまでなかなか不安は尽きません。
信じましょう。

ともみ(・д・)

こんばんわ😄
生理予定日が4w、その一週間後が5wになるので、その時期はまだ見える方と見えない方といますよ🍀その頃見られる方は早い方だと聞いたことがあります💡多くの方は初診を6w頃行く方もいらっしゃいます。
先生が1週間後とおっしゃってますし、大丈夫だと思いますよ😄✨

ピーチ

私も検査薬をしてすぐに受診したのですが、胎嚢確認できませんでした(>_<)
翌週に胎嚢確認でき、さらに2週間後に心拍が確認できましたよ!

ひまわりママ

私はつわりが4週の時に来て病院にいきましたが、胎嚢が確認されず1週間後にやっと胎嚢が確認され、さらに1週間後に心拍が確認されましま!
それまでの間物凄く不安でしたw
でもちゃんと妊娠していて無事産まれて今5歳ですよ☆

こーんすたーち。

その時期だと見えなくても不思議じゃありませんよ!
検査薬で陽性が出てすぐ産婦人科に行ったらまだ確認できなかったという話はよく聞きます。
↑ともみさんが書いてらっしゃるように陽性が出ても6wくらいまで待って行かれる方も多いです。

でも不安になる気持ちわかりますし早く確認したいですよね(´・ω・`)
1週間が長く感じるかもしれませんがあまり心配しすぎないように過ごしてください(^-^)

きょーこ

排卵が遅かったりすると
見えない方もいらっしゃいますよ。

ドラえもん☆

初めてまして!
妊娠は初めてですか??

私は3人目の妊娠で陽性反応がでて産婦人科に行ったら見えてなくてまた1週間後に来て下さいでした。次の健診で見えなかったら薬か手術でとるしかないと言われ不安でした。でも私の時は産婦人科に行った次の日から出血が出始めて流産してしまいました。先生には赤ちゃんが育たないのはお母さんのせいではないですよ、赤ちゃんが決める事だから落ち込まないで…と言われましたがショックで泣きまくりました。経産婦だったのでよくある事とも言われました。でも友達でもいたのですが次の健診では見えていて無事に出産しましたよ(*´∀`)だから大丈夫!きっと大丈夫ですp(^-^)q私も流産した後は妊娠しやすいと聞いていたので仲良くしたらすぐできました!(関係ないですが…)体も大切にして下さいね!私の時は仕事で忙しく動き回っていたので、それも原因かな…と反省しました。次の健診まで長く感じるでしょうが出血やらしなければ大丈夫です!不安は体に良くないですよ!

オリーブ2

産婦人科医によると、初診は生理予定日から2週間後がベストということです。

早く行きすぎてもエコーでは何も見えないし、正常妊娠か子宮外妊娠かの判断もできないそうです。

来週は見えますよ!

ao♡

そうなんですね!
不安いっぱいですよね、、
信じます!!!
ありがとうございます( ; ; )

ao♡

こんばんは🌟
やっぱり早かったんですかね、、
大丈夫だと信じます!!

ao♡

やっぱすぐだと確認できないこともあるんですね(´・_・`)
ちょっと安心しました!!
胎嚢確認できること願って次の健診行ってきます!

ao♡

やっぱり不安ですよね。
早く心拍確認までしたいです(>_<)
わたしも無事元気な子を出産したいです!!
ありがとうございます!!

ao♡

不思議じゃないんですね( ; ; )
それなら少し安心です。

本当に不安で早く確認したくて、、( ; ; )
次の健診月曜なので胎嚢確認できること願います!!
ありがとうございます😊

ao♡

そうなんですね!
それは知らなかったです(°_°)
ありがとうございます!

ao♡

初めまして(*^_^*)🎵
妊娠初めてです!
だからもう何もわからなくて毎日色々読んで調べてってしてます!

流産の可能性もありますよね、、
多いって雑誌で読みました。
大丈夫だといいんですけどすごく心配で、、。
体の心配までしてくださってありがとうございます( ; ; )
不安はよくないですよね!
次の健診まで信じてまってみます!
ありがとうございます!!

ao♡

そうだったんですね!!
そしたらわたし早く行きすぎましたね(*_*)
ちゃんと正常妊娠であるといいんですが( ; ; )

次の健診で確認できると願います!!

ちっち062

私も検査薬で陽性がでた10分後には産婦人科に慌てて行きました(笑)その時は妊娠4週目で胎嚢見えないから子宮外妊娠の可能性もある…。と淡々と言われました ऀืົཽ෴̑ ऀืົཽ
でも5週目で胎嚢確認できました!
胎嚢見えないと不安ですよね…とても分かります。私もまだ心拍の確認が出来てないので本当にいるのかな?って思います(笑)
…でも最近では出血や腹痛がない限り、あまり調べない様にして気楽にしています!!!
胎嚢があるイメージをして心で念じたりしていました♡
次の検診で胎嚢がみえますように…✩

ao♡

すぐ産婦人科行きたくなりますよね!!
子宮外妊娠、、怖いです。
やっぱり調べすぎも不安になる原因ですよね( ; ; )
明日が健診なので胎嚢確認できること本当に願ってます、、( ; ; )
ありがとうございます♡