※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

断乳3日目です。昨晩、38.5度まで熱が上がり産院に電話して一回軽くしよ…

断乳3日目です。

昨晩、38.5度まで熱が上がり産院に電話して
一回軽くしようか。とのことで絞ってもらいました。
21時半頃絞ってもらったのですが
今朝起きても、ちょっと張ってる??と思うほどで
全然昨日までと違います。
ただ、より詰まってた脇の近くはまだ固く痛みがややあるので
保冷剤で冷やしてます。

まだ月齢が1ヶ月ということもあり
昨日助産師さんからは
「1ヶ月かけてゆっくり断乳するくらいの気持ちでいた方がいいね!」
と言われ、パンッパンになる直前で3割ほど搾乳していって
その回数をどんどん減らしていく感じて行こう
と言われたんですが、昨晩からほぼほぼ張ってない状態です。

よく「3日目で絞る」というのを目にしますが
それをされた方々は、その後どんな感じになっていったか
教えて欲しいです。
また断乳2日目のようなパンッパンになることはあり得るのか、、、
それともこんな感じで徐々に萎んでいくんでしょうか??

カバサールを飲んでちょうど丸一日なので効果が出てきた??
とも思ってます。違うのかな、、?

もしよかったらおしえてください!

コメント