※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

秋田県の方居ますか?コロナ感染者増えてきましたが、外出してますか?

秋田県の方居ますか?コロナ感染者増えてきましたが、外出してますか?

コメント

はね

県南住みです!普通におでかけしてました!
ただ、コロナが出た周辺地域には行かないようにしたり、感染者が確認されてない岩手県に行ったりしてました!
北海道や東京から感染者がかなり秋田に来てますね…
来週から学校が始まりますが不安で仕方ないです💦買い物もしないわけにはいかないし…早く終息してもらいたいですね😥

• あや

あや

私もお出かけしてます😓秋田だとまだあまり引きこもってる人は居ないですかね。

• 4月4日
ぷーなん

秋田市です!上の子は保育園まだ行ってますが行かせるかそろそろ悩み中です💦
週一買い出しに行くくらいです!

• あや

あや

うちはそろそろ入園式ですが、始まっても心配です😓

• 4月4日
  • ぷーなん

ぷーなん

毎日少しずつ増えてるのが怖いですよね💦感染した方、濃厚接触者がどれだけ広げないか‥あと県外から持ってこないか‥今年いっぱいまで落ち着かない話もあるしまだ四月なのにどうなるのって不安になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とにかくこどもがうつらないように祈るのみです💦

• 4月4日
ぺこ

働いてるので毎日いろんなお客さんと接してます💦
学生はここぞとばかりに化粧品とネイルを大量に買ってますし、お年寄りも朝からマスクのために並んでますよ。
そろそろ危機感をもたないとマズイと思うんですが…💦
秋田市なので、自衛隊の方の子供を介しての感染拡大が今の一番の不安要素です。
子供たちの保育園も休ませたいのですが、そうもいかず😔

• あや

あや

うちも秋田市です。やっぱり自衛隊からうつるのが心配ですよね😓でも今日公園行ったらいつも通りって感じでしたね😓

• 4月4日
non_no

秋田住みです!
食料品の買い物と公園以外は行かないです!
今日も神岡の公園と千畑のラベンダー園の公園はしごしてきました!

• あや

あや

私も買い物と公園以外は出かけてません😓

• 4月4日
退会ユーザー

横手市です。
私も31日横手で感染者が出る前に『危機感薄い田舎の方はどうすごしてます』と質問してました😅
その後すぐ感染者でて💧危機感薄い地方の方がヤバいな。と痛感しました💧
貢献しないと飲食店つぶれそうだし…とか子供も親もストレスMAXで。とか質問してて甘かったなと😅

皆さんの家族守る意識の高さにお返事返してから、申し訳なくなって回答〆させていただいたくらい🙇こちらにコメントしてらっしゃる方からも何名かコメントいただきました。ありがたかったです✨

近くで感染者出ると一気にピリピリしますよ💧
こちらの幼稚園では入園式中止になりました。
(月)から横手でも学校再開します。が、過保護と呼ばれても家族の決断でうちは1週間は延休する事にしました。

感染者出てない県に不用意に行くのも申し訳ないけどオススメできません🥺感染者出てない鳥取県の鳥取砂丘での話聞いて引きました💧

気分転換なら近場ドライブとか(長時間だとトイレも今は怖いので…)家の回りの人いない周辺散歩とか。なるべく人と接しない方がいいと思います。私自身は銀行、スーパー、時々コンビニのみです。家に持ち帰るリスクが大きいので。

このまま感染隔離すれば地方から回復してくると思う😳
子供がいる事を忘れず…私もかなり弛く危機感もなかったです地域に出てから😨気付きました💦
今だけグッと少しだけ耐えてみましょう😣
長文なっちゃってごめんなさい🙇

• あや

あや

そちらでは入園式中止なんですね!うちのとこは今のところあるようです😓今日公園行ったのですが、人多かったですね。。明日からちょうど雨なので外出自粛してみます😓

• 4月4日
うみうみ*4kidsmämä

秋田市ですー!
某ショッピングモールにて勤めてます😅
みなさん危機感ないのか普通に小さい子つれて長時間買い物してる姿見ます😓

そんなうちは実家と開店直後のスーパーくらいしか連れては歩いてません😭

• あや

あや

私はイオンは二週間前から自粛してました!でも今でも結構子供連れの人居るんですね!😲💧

• 4月4日
まめしば

大仙市です。
必要最低限の外出だけはしています。来週から子どもも新学期なので毎日の送り迎えが始まります。仕事は不定期ですが在宅ではできないので行かざるを得ません。買い物はできるだけ子どもは連れていかないようにしています。まとめ買いが増えました。
妊娠中なこともあり、外に出るのがすごく怖いです。自分がかかったら、息子がかかったら…等、不安なことばかり考えてしまいます。マスクと手洗いくらいしかできませんが、仕事や買い物に行くときは欠かさずするようにしています。
天気のいい日は家の周りで遊んだりもします。ただコンクリートなので砂遊び好きな息子にはちょっとかわいそうですが…。この前はシャボン玉やったら喜んでくれました。公園は一週間くらい前に久々に行ったのですが、春休みのわりに人も少なく、みんな家にいるのかな…と反省&不安になりました😣

ここ数日で感染者が増えて怖いですよね💦関東からの帰省で感染者出たところ、実家近くなので今は親のことも心配です。

• あや

あや

秋田市なんですが、今日公園行ったらいつもと変わらず人でいっぱいでした😅市内の人の方が危機感薄いのかもです。これ以上増えないといいですよね😖

• 4月4日