※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗浄道具や消毒についてのアドバイスです。シリコンスポンジがおすすめで、食器洗剤は倍で薄めて使用すると良いです。浸け置き消毒はセリアの容器とピジョンの消毒剤が便利です。

哺乳瓶の洗う道具や消毒何にしようか迷ってるママさんいたら是非!!

哺乳瓶スポンジ西松屋とかで売ってるシリコンのやつが絶対オススメ!
最初は百均に売ってるスポンジタイプのを使ってたんですがすぐ黄ばんでくるしヘタるのも早くて衛生的にも気になって月3くらいで買い替えてたんですがシリコンタイプに変えてから水切れ抜群で何ヶ月も使えて値段は900円くらいするけどこっちの方が全然良かったです!
ただ、泡立ちはスポンジに劣ります🤥
私は普通の食器洗剤を使ってるのですが(産院も普通にJOYだったから笑)それを倍で薄めて使ってます!哺乳瓶全部に少し洗剤入れて半分くらいまで水入れて洗えば泡モコモコだし全然綺麗に洗えます!

あと、浸け置き消毒にしようかなーって考えてる方は専用の容器は買わなくて大丈夫です!
私はセリアに売ってるフタの経つ容器を使ってます!
写真のサイズのもので150mlの哺乳瓶4本と乳首入ります!240mlの哺乳瓶もはいります🙆‍♀️
サイズもミルトンとかの容器より全然小さいので👍
あと消毒剤はミルトンよりピジョンのミルクポンのほうがオススメです!ミルトンだと浸け置きしたの忘れて何時間も入れとくと乳首が白く固くなります笑
ミルクポンはならないし値段も安いです🙆‍♀️

安く済ませたいなーとか思ってる方は是非🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
4/1に出産し来週退院予定なのですが、完ミの予定なのでとても参考になりました🍼
事前にスポンジタイプの物を購入しているのですが、やっぱり買い替え頻度多いんですね💦
次回買う際にシリコンタイプ検討してみたいと思います◎

• おもち

おもち

気にならない方はヘタヘタになっても大丈夫かと思いますが赤ちゃんの物を洗う物なので清潔に使えるものの方がいいです👌

• 4月4日
とみぃ

哺乳瓶は使ってないですが、水筒用のスポンジをそろそろ買い換えたいと思っていたので、良いこと聞きました!!
シリコンなら高くてもコスパはとても良さそうですね✨
情報ありがとうございます😆

🧸🤍🤍

私もシリコンタイプのやつ使ってるんですが、スポンジより優秀ですよね♪