※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

断乳中で乳首トラブルが続き、カバサール服用し昨日から断乳中。3日目に楽になるでしょうか?経験ある方に教えてください。

断乳中です。完ミ移行のため。
乳首トラブルが続いたので、意を決して
カバサール服用し昨日から断乳しています。

ただ、岩みたいになってやばい😫
四六時中冷やしてないと過ごせません、、、。

本当に3日目には楽になるのですか?💦

わたしの産院では、
カバサール服用し断乳し始めたら一切触らない。
という断乳方法のようなのですが
よく見かける3日目に全絞り。みたいなのを
しなくてもこの張ってるのはなくなるものですか?涙

経験ある方教えてください!😫

コメント

☆

ついこの前脱乳しました。
おっぱい岩みたいで、張って痛いですよね。自分あまりの痛さに耐えきれず圧抜き程度に軽く絞ってました。3日目はおっぱいの張り方だいぶん楽になりましたよ!

  • みなかえママ

    みなかえママ

    ありがとうございます💦😫
    冷やしてると大丈夫なんですけど、夜とか起きた時に保冷剤ぬるくなってると、痛みが😱
    じゃあ2日目が1番きついのですかね、、?💦
    完全に楽になったのはどのくらいでしたか?

    • 4月4日
  • ☆

    自分は、4日目で楽に、なりました!
    2日目が最高潮でした😭

    • 4月4日
♡

昔の投稿にすみません💦

いまカバサール飲んでいます。
2日目です…

その後どうなりましたか?😭
乳腺炎等繰り返していたので
このままパンパンのままほっておいていいのか不安で…

  • みなかえママ

    みなかえママ

    返信遅れてごめんなさい!
    その後大丈夫ですか???
    わたしは、パンパンに張って熱も出て明らかにおかしかったので、産院に行って出してもらいました!
    たしか、飲んで2日後とかに。
    それからは、張ることもなくなりました!

    • 11月18日
  • ♡

    お返事ありがとうございます!!
    はらなくなってよかったですね😭
    結局わたしも昨日少しだけ出してもらいました!
    いまはまだ痛みや張りもあります!
    全出しみたいなのはしましたか?!

    • 11月18日
  • みなかえママ

    みなかえママ

    出してもらったのは、その一回きりでした!
    その後は、ひたすら冷やし続けて
    発熱したら産院に来てね!って言われてたので、様子見でしたね!
    あとは、その1週間後にもう一度見せに行ったら、もう出されることもなく後は自然と吸収されるからね〜と言われて終わりました!

    6ヶ月間母乳あげられてたのだったら
    私は2ヶ月くらいだったので、引きが早かったのかもですが、少し時間かかるかもですね。🥺
    張りや痛みは、冷やすしかないかもですけど、明らかに熱や寒気が出てきたり、痛みも我慢できない感じなら乳腺炎になってると思うので、自己流じゃなくて見せた方がいいと思います!

    • 11月18日