※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘の初めてのお人形について相談です。ネネちゃんとメルちゃんで迷っています。違いはお目目の開閉や髪の色、顔立ち。他に違いがあれば教えてほしいです。おすすめや使用体験も聞きたいです。

一歳半の、娘のはじめてのお人形について相談です!

ネネちゃんと、メルちゃんで、迷っています!
2体の違いは、お目目を閉じるか、閉じないか。
お風呂に入った時の髪の色が、ピンクか、金髪か。
あとは、お顔立ちが微妙に違います。
メルちゃんの方が、少しハーフっぽい顔立ちです!
自分で調べた範囲だと、違いはこれくらいですが…。
もし他にも、ここが違う!ってご存知でしたら教えてください!

あと、どちらがオススメか、使ってる方のお話聞きたいです☺️

自分的には、今のところ、お目目を閉じる、ネネちゃんがいいかな?と少し思っています。
最近娘が、動物などが眠っている写真を見たりすると「ねんね〜♡」と反応するものですから☺️

ちなみに、いろいろ検討する中で、
ぽぽちゃんは、お顔と、サイズ的にNG、
レミン&ソランちゃんは、お値段が…NGでした😂
ごめんなさい。

コメント

re.mama

我が家はメルちゃんの方を買いました(^^)
旦那が目が閉じたりするのがダメで(;^ω^)
あとはメルちゃんのキティちゃんとコラボバージョンで娘が食いついたのでそれも理由の1つです(^^)
キティちゃんもバージョンは髪の毛もロングなのでヘアアレンジしてます(*^^*)
お団子にしたりしてます

• ママリ

ママリ

さっそくのお返事ありがとうございます!
    メルちゃんのキティちゃんコラボがあるのですね♡ロングヘアも気になります。お手入れは、大変ではないですか?(^ ^)
    やっぱり本人が食いつくのがいちばんですよね♪

• 4月3日
ごん

メルちゃんとレミンちゃん、持っています✨
目が閉じて、髪がショートの方が初めてには良いかもしれません(^^)
目が閉じればイヤイヤ期で寝ない時など使えますし、髪ショートは単純にお手入れしやすいです!

お風呂に一緒に入りたいなら、メルちゃんおすすめです☺️
水切りが楽ですし、ピンクに変わるの可愛いです‼︎
メルちゃんは、服も沢山あってお値段もお手軽ですしね✨
ちなみに、メルちゃんの服はレミンちゃんも着れます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    そろそろイヤイヤ期が始まるかな、とドキドキしているので、一緒にねんねしてくれたら、確かに助かりますね♪
    ずっとサラサラヘアだったらいいのですが、やはりショートの方が、お手入れはラクちんですよね🤔

ネネちゃんもたしかメルちゃんと同じようにお風呂に入れたと思いますが、メルちゃんの鮮やかなピンク色になるのはかわいいですよね😍

• 4月3日
  • ごん

ごん

ロングヘアは結局母が手入れする事になるんですが、イヤイヤ期が重なると娘をどうにか着替えさせた後に人形の世話が残ります😑
    3歳になれば、ロングヘアのお手入れ自分でできるようになりますよ〜
    どの人形にしても、お人形遊びしている我が子は可愛いです✨笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね♡
    コロナ以前に支援センターに行っていた時には、よくお人形で遊んでいたので…😊

私、自分の髪もボサボサ気味なので、お人形のケアまでしないだろうことが確実です😂

• 4月3日