※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミー
妊娠・出産

初産婦の方が産休に入り、何をすればいいか悩んでいます。産休中の過ごし方や準備についてのアドバイスを求めています。

32w3dの初産婦です。
昨日まで仕事をしていたのですが、今日からいよいよ産休に入りました。
産休取っていた方、どんな過ごし方をしていましたか?
いままでずーっと仕事をしてきたので、何をすればいいかわかりませんorz とりあえず今日は昼寝と部屋の掃除、片付けをしました。
無言で過ごす事が苦痛です(´・_・`)周りに友達もいないし、話し相手がいません。
出産したら大変なのはわかるのですが、その前にこんなことしておけばよかった、この準備して正解だったなどなどありましたら、教えてください!

コメント

misaki★★

産休入ってからはずーっとだらだらしてます(´⊿`)
毎日暇だなぁって感じですけど周りに今しかひとりでだらだらしたり昼寝したり出来ないよ!って言われ確かにと思い寝たい時に寝てたまに散歩に出掛けたりって感じです\( ˆoˆ )/

• ガミー

ガミー

だらだらしますよねー
    お気楽な生活もあとちょっとだから、思う存分昼寝します☆

• 6月2日
mamamama

すごいわかりますー!!
私も産休入ってからどうしようみたいになりましたが産休入ってからの2週間は毎日予定を入れて出掛けてました♡
その後予定もあまりなくなり…今まで出来なかったところの掃除や赤ちゃん用品を見に行ったり模様替えをしたり…明日で38wに入りますが最近は毎日5キロ散歩したりしてます⭐️

• ガミー

ガミー

どう時間を使えばいいかわからないですよね(´・_・`)
    予定を入れられるのは羨ましい!
    だらだらしながら考えてみますねー

• 6月2日
ななママ 

やっと解放されたぁぁぁ!!って感じで、とにかくダラダラしてました(´▽`)
旦那を見送ってから、ダラダラ(´▽`)
1人カラオケしたりネットカフェ行ったり(´▽`)

まぁ、ダラダラ過ごしすぎて予定日超過したんですけどね(-ω-;)
赤ちゃんの服とか色々は親戚から譲り受けたので、自ら買う物が無かったです(-ω-;)
唯一買ったのは、ほ乳瓶とナプキン!!

• ガミー

ガミー

ネットカフェいいですね(^^)
    私、漫画喫茶にいこうかな…(^^)
    私も会社の知り合いからだいぶベビー用品もらいました!
    出産準備もぼちぼち始めます^ ^

• 6月2日
いぬがお

寝たり、ランチ行きまくったりしました。赤ちゃん産まれたら生活が変わってしまうので、いまのうちです。
勉強したいなぁなんて思ってましたが、産休中にやるべきでした。産まれたら無理でした(笑)

• ガミー

ガミー

やっぱり産まれたら大変ですよね^^;
    いまのうちに思いっきり寝てやりたいことやります!

• 6月2日
えりまり♡

わかりますー!!
あたしも今月から産休で、毎日何をしていいのか分からなくて、ダラダラするのも無言で過ごすのも初めはいいけど、この先どーしようって思ってます!

とりあえず、病院でやってるヨガの予約したり、散歩してみたりやること無いので物足りない毎日ですけどね(笑)

• ガミー

ガミー

ほんとこの先どうしようって感じですよね^^;
    話し相手さえいれば…って思います(´・_・`)
    とりあえず、1日に一回は家を出ようかなって考えてます*\(^o^)/*

• 6月2日
ミー*・゜゚・*

市でやってたり赤ちゃんメーカーから企画で出てる母親学級に旦那と行ったりマタニティフォト撮る予約したり 出産の為に運動しなきゃいけないから散歩してみたり、出産のイメージして呼吸法の練習してみたり
赤ちゃんの準備して水通ししてみたり
急に出産になった時焦らなくていいように
旦那に荷物の場所教えておいたり
妊婦タクシー登録したり
無料でやってるマタニティヨガ予約したり
エコー写真にコメントつけて アルバムつくったり 栄養管理体重管理考えて ご飯のメニュー考えたり してます💏

• ガミー

ガミー

ありがとうございます!
    こう洗い出すと、やることいっぱいですね…
    一つずつやってみますね(^^)

• 6月16日
Y U T A

はじめましてー(:D)┓
私も仕事してるのが日常
だったんで何したらいいのか
わからなく34wから産休に
入る事にしました!

産休中は髪切りに行ったり
ウォーターサーバー
設置しようかな〜と思ったり
好きな事やってみたら
いいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

妊婦の友達と出かけたり
してみたいですが
そう都合よく周りには
いなくてね…泣

• ガミー

ガミー

ありがとうございます!
    髪切りにいきましたよ( ^ω^ )
    お出かけできたらいいですよね!
    友達がいればいいんですけど…
    とりあえず、たのしいこと、考えます!

• 6月16日
しゃろすけ

暇ですよねー!私も10年働き続けて初の長期休暇。初めは産後に向けて掃除したり、書類揃えたりなどしましたが、それも尽きてしまいましたー!
最近は暑いので、外出する気にもなれなくて…
とりあえず昔見れなかったドラマをツタヤで借りてきて見たりしましたよ!
あとは、最近夜寝付けなくなってきたので、昼間は眠くなったら寝るようにしてます^_^