※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂方法について、どんな方法があるか知りたいです。皆さんはバスチェアを使っていますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんをお風呂で洗う時って皆さんどんな感じですか⁉️🤔

腰が座ってお座りもつかまり立ちもできるようになりました😊
新生児期を終えて一緒に湯船に入るようになってから今まで、洗う時は膝の上にのせて洗ってるんですがだんだんサイズオーバー感が…😂笑
皆さんはバスチェアとか使ってるんですかね??

どんな感じで入れてるか色んな方法知りたいです🤗

コメント

みぃ

お風呂が狭いのでバスチェア買ってないです😂基本は膝の上に座らせて洗ってますが、バスタブのフチに立たせて洗うか、足の間に挟んで立たせてでも洗ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

いけるまでは膝の上に乗せて洗ってました!笑
でもつかまり立ちがしっかりできるようになってからは立ってもらってます!

たる

うちはおすわりできるようになったらバスマットに座ってもらう予定です。
それでも支えてないと怖いですが💦

ママリ

我が家は生まれてから今まで膝の上で洗っていますよ!
つかまり立ちが安定してきてやっと立ったまま体を洗うようになりました!
ですがまだ髪の毛は膝の上に乗せて洗ってます!

deleted user

うちはまだシャンプーは膝の上ですが、体は時々湯船の縁に捕まってもらって洗ってますが、息子は膝の上の方が鏡越しに顔が見えるのでニコニコして機嫌が良いです。
バスチェアーとかマットは掃除が面倒で最初から使っていないです。

莉菜

つかまり立ちができるなら
つかまり立ちさせて洗ってます😚
めっちゃ楽ですよ🥱

あんな

皆さんたくさんのコメントありがとうございます🥰
意外とまだ皆さん膝の上で現れてるみたいで、膝に乗るならわざわざ変えなくてもいいんだなぁと思いました😌
もう少しスキンシップがてら膝の上で洗おうと思います🧸

deleted user

うちはバスマットひいて、ずり這い状態でおもちゃ遊んでるうちにササーっと洗ってます😂😂😂
自らお風呂場に行くのが好きみたいです😂😂