※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKARA07
妊娠・出産

初産婦で出産予定日の今日、子宮口が閉じたままで心配。昨日の検診でも同様で、赤ちゃんは元気だがまだ待ちどうしい状況です。

今日6月1日が出産予定日の初産婦です。(今日で40w0d) 産まれる気配が全く無く、子宮の口も固く閉じています。そんな状況で今日まできてしまいました。

実は昨日、妊婦検診で病院へ来ました。超音波・内診をしてもらい、やはりまだ子宮口は閉じているとのこと…あぁ~まだかぁ、とショックを受ける。
その後念のため心音モニターを取りましょうとところ、赤ちゃんは基本的には元気なんだけど、

コメント

こぶたのきなこ

ベビーちゃんは、ママのお腹の中が気持ちいいんでしょうね(*´ω`*)

ママは早くベビーちゃんに会いたいですよね!

• TAKARA07

TAKARA07

コメントありがとうございます(^^)
    はい、ママもパパも早く会いたいですよ♥
    ふくふくまいさんはいま、30週なのですね♪体調如何ですか?

• 6月1日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

もう少しお腹の中で揺られてたいのかもしれないですね(*´ω`*)

あと、10週です!
    わたしもベビーちゃんに会えるの楽しみですが、お互いマイペースなのでベビーちゃんもゆっくりかなー。と思ってます(´∀`)

体調気遣っていただきありがとうございます!
    マイナートラブルに悩まされてますが、みなさんの出産報告や早く会いたいよー!の投稿などみて癒されてます(*´ω`*)

• 6月1日
  • TAKARA07

TAKARA07

ふくふくまいさんもあともうすぐですね♪
    妊娠8ヶ月頃~臨月にかけて、胎動を感じながら私も幸せな時間を過ごしてきました。
    ここへきて少し焦ってしまいましたが、慌てずゆっくり待ってみます。

ふくふくまいさんマイナートラブル大丈夫ですか?
    私も実はマイナートラブルありまして…実は妊娠糖尿病となりインスリン注射をしています💉
    あとは後期つわりに苦しみました…
    胃痛、胸焼け、嘔吐など。
    今は落ちつきましたが、ふくふくまいさんもどうぞおきをつけてくださいね!

• 6月1日
ぴょんぴょんたろう

大丈夫ですよ!赤ちゃんはちゃんと産まれる時が分かってて、もう間もなく産まれてきますよ!うちの子も同じで、予定日に診察するも全く気配無く、焦っていたら、翌日におしるしがあり、予定日3日後に産まれてきてくれました。
間もなく赤ちゃんに会えますね!

• TAKARA07

TAKARA07

ありがとうございます。
    赤ちゃんの力を信じて、私も前向きにがんばります。
    間もなく会える…ですね✨
    ぴょんぴょんたろうさんのお子さんは予定日から3日後に産まれたのですね‼

• 6月1日
さあーちゃん

私も明日が予定日ですが、
子宮口も全然です( ノД`)…

お腹の痛みってありますか??

• TAKARA07

TAKARA07

コメントありがとうございます(^^)
    予定日が近い同士ですね☆
    ただ今、心音モニター中です。
    今朝の内診でも私の子宮口は閉じてました(T_T)
    お腹の痛みはほとんどないんですが、ごくたまーに軽い生理痛?のようなのがあります。あと、お腹は結構張ります。
    さあーちゃんさんは如何ですか?

• 6月1日
  • さあーちゃん

さあーちゃん

私もさっき病院行ってきましたが
    まったくです(ノ_・,)
    来週水曜日まで産まれなかったら
    即入院って言われました。。

内診したからか声出るくらいの
    腹痛があるんですが、
    陣痛ではないんですかね(/´△`\)

• 6月1日
  • TAKARA07

TAKARA07

そうでしたか!病院お疲れさまでした。
    来週水曜だと40週6日かしら…?私はたぶん明日に一時退院して、来週火曜日に検診です。

実は…いま先生がいきなりベッドへ来て、内診させてね~と言いながら内診グリグリ?らしきものをされました(´・ω・`)
    超痛かった~💦

さあーちゃんさんはまだお腹痛みますか?お互い本陣痛に繋がると良いのですが…

• 6月1日
  • さあーちゃん

さあーちゃん

一時退院ってめんどくさい。。
    退院までに陣痛来て産まれてくれると
    いいですね( ・∇・)

グリグリされるの痛いですよね( ノД`)
    私も今日されたけど顔歪みました(笑)
    次検診行くのが嫌になります。。

まだ結構痛みます(。>д<)
    陣痛に繋がって欲しいー!!!!!

• 6月1日
  • TAKARA07

TAKARA07

御返事遅くなって申し訳ございませんでした。。
    一昨日一時退院を言い渡され、落ち込んだ夜に、いきなり医師が来て そこから急展開となりました。
    子宮口相変わらず硬く、開いておらず。赤ちゃん自身は基本的には元気なんだけど、心音モニターでたまに赤ちゃんが苦しいサインを出している。
    このままお産進むのを待っていても、危険だから 急きょラミナリアを使って子宮口開いて、陣痛促進剤投与しお産進めましょうとなりました。
    6月2日朝から促進剤投与はじめていきましたが、それでも子宮口が午後一でも朝の所見と変わらず、3センチまでしか広がらず、お産がこれ以上進まないと判断、緊急の帝王切開となりました。
    そして6月2日午後15:38に帝王切開にて出産しました。

なんだか急すぎて…
    自分でもびっくりしていますが、
    きっと赤ちゃんが自分で産まれる日をえらんで出てきてくれたんだなぁと思うようになりました。

さあーちゃんさんにも良い状況がきっと訪れますよう、お祈りしております。

• 6月3日
ゆっこママ★

お腹の中が気持ちいいんでしょうね😊
私も2人とも予定日超過しました😁
1人目は10日2人目は1週間😁

• TAKARA07

TAKARA07

ありがとうございます。
    そうなんですねー!おふたりとも、予定日超えたのですね。
    初めてのことで不安ばかり、こちらで皆さんに相談して良かったです。
    あと少し、がんばります。

• 6月1日
小豆cream

投稿が途中ぽいですね..もしかして陣痛きたのかな?
頑張って下さい❤

• TAKARA07

TAKARA07

大変失礼しました。投稿途中でしてしまいました💦
    続きを先ほど↓に書いてみました。
    残念ながら陣痛はまだ、来ていませんよ(T_T)

• 6月1日
  • 小豆cream

小豆cream

はやまっちゃった笑 ごめんなさい(^^)
    私が産んだ産院も予定日10日過ぎたら促進剤ね、という感じでした。
    どんな出産でも母子共に健康であればいいと思います❤

• 6月1日
TAKARA07

皆さま、早速のコメントをありがとうございます(^^)
先ほど文章途中で送信してしまいました💦失礼しました‼

こちらに続きを書かせて頂きます↓

赤ちゃんは基本的には元気なんだけど、モニターを見るとたまに赤ちゃんが"苦しいサイン"を出している…とのことで、念のためこのまま入院してくださいと主治医から言われて昨日からそのまま入院しています。
昨日・今日と何度も心音モニター取りましたが、その後は異常は特に無く、赤ちゃんはよく動いて元気です\(^o^)/
昨日は一時的に首に臍の緒が巻きかけたのかも?と主治医から言われました。

赤ちゃん無事で良かったのですが、先ほど先生から「明日、一時退院して頂こうと思う」と告げられました(T_T)
私はてっきりこのまま入院→分娩までいくと思っていたのに、予定日過ぎたこの今、退院!?と耳を疑いました。
一時退院し、41週過ぎたくらいになってもまだお産が進まないようなら再度入院して誘発しましょうということらしいです。
私はもともと無痛分娩を予定していましたが、ここまで遅れるなんて…
私と同じくらいに入院した方は何人か無痛分娩ですでに出産され、分娩室から産声が聞こえてきました。
私はなんだか自分の不甲斐なさに悔しくて、先ほど涙が出てしまい ちゃんと産めるのだろうか?と不安で一杯です。

だけど皆さんの温かいコメントに励まされています。
本当にありがとうございます。

まリはな

私も今日が予定日です‼︎
今日の検診で子宮口は2cmくらい開いていたそうですが、本陣痛に繋がる気配なく前駆陣痛ばかり…(((^_^;) 予定日が来ちゃうと何だかソワソワしてしまいますよね;;
でもまだ予定日!きっともうすぐ赤ちゃんに会えるので、お互い穏やかにその日を迎えましょうね*\(^o^)/*

くま

初めまして、私も今日が予定日です。
先週の検診では子宮口0㎝、赤ちゃんもまだまだ下がってきてないですね、と言われたところです。
お腹の張りは頻繁になってきましたが、前駆陣痛のようなものも今までほとんど感じたことがありません。
初産なので予定日より遅れることは覚悟していましたが、ここまでなんの気配もないとやっぱり寂しいです~。笑

私も38週頃に胎児発育不全、ということで入院になり、赤ちゃんの成長が止まり気味なので陣痛促進剤を使って早めにお産になります、と言われたのですが、その後入院中に赤ちゃんが急成長してくれて、急きょ、退院になりました。笑

最後までなにがあるか分からないですね、なかなか赤ちゃんに会えなくてもどかしい気持ちでいっぱいですが、待ってる時間が長い分、赤ちゃんが出てきてくれたときの喜びもどんどん大きくなるはず!と、前向きに考えるようにしています。笑
あと少し、最後のマタニティライフ、お互いに楽しみましょうね(*´-`) 

tomo302

同じく本日予定日です(*´∀`)
あたしも先週の検診ではまだまだと言われ、今日も何もなく終わりそぅです(;´Д`)
早く陣痛来て欲しいですね( ´艸`)