※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義への妊娠報告について、旦那との報告タイミングや方法に悩んでいます。旦那にどう伝えれば納得してもらえるか、義にはLINEで報告してから顔を出すほうがいいか悩んでいます。

義への妊娠報告について。全力相談💭💭
15w入って4月1日とキリのいいところで夫婦はインスタでみんなに報告することにしました。そしたら旦那にうちの親にもとうとう言えるねって言われました。安定期入って戌の日終わってからでいいんやない?明日から新仕事生活でバタバタするやろって言ったらキレられた。てゆうかLINEで報告じゃあかんの?直接改まって言う話でもないデキ婚じゃないのに。って言ったら拗ねました。
☆実家の家族はもうみんな知ってます、理由は悪阻やいろんな面で助けて欲しくて早めに言って手伝ってもらったから
☆義に結婚するって言いに行ったらデキ婚?子供だけはまだやめてくれよって言われました
☆義とうちの母親は12歳も差があり考え方も違いやりにくい
☆義が旦那好き好き過ぎてウザキモイ
とにかく極力関わりたくないのでほんとはグチグチ言われるのも嫌で6-8ヶ月で言えばよくねって思ってます。
が、マザコンファザコン旦那には無理みたい。
せめてLINEで報告してから顔出すくらい良くない?その方が向こうも変なリアクションしないし直接イヤミを言われることもない。

★旦那になんと伝えたら納得して貰えますか?
★車で15分ほどの距離の義に妊娠報告する手段どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は妊娠わかってすぐに勝手に義妹に話してました😅
それも病院行く前でした…
義両親に伝えたのは心拍確認後すぐでした!
それもまた旦那が勝手にはなしてました(笑)
死産後の妊娠だったので
どのタイミングで伝えようか迷いましたが、
心配かけたので早めに伝えました!

なので、私から伝えてないのでなんとも言えないんですが
旦那さんは早く伝えたい感じなんですよね😅?
だったらわざわざこちらから出向いて伝えなくても、旦那さんに伝えてもらえばいいかと思います…
下手に色々口出しされるのが嫌だから、しばらく伝えたくないという感じですよね😱?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごちゃごちゃ言われたくないし言われる筋合いないと思ってます🙀子供はできる、つくるんじゃなくて授かると思っているのになんで作ったの?とか言われたらたまりません😹😹😹

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごく分かります!
    私も作ったとか作ると言う言い方が好きじゃないです😔
    どれだけ口出ししようが所詮ジジババでしかないので、
    産むのも子育てするのも自分たち夫婦ですからね!

• 4月1日
こころ

うちは初期流産もしてるので、やっぱり安定期までは義両親には言わないって決めてます💦
し、旦那も言うタイミングは私に任せるよって感じです☺️
ただ車で2時間弱のとこに住んでて、ちょくちょく帰省するので、娘の時と同様に今回も、直接会った時に妊娠の報告します☺️
おむちゃんさんの実家が知ってて、義実家がまだ知らないってなると、差をつけられたとかってなる場合もあるみたいです💦
なので、ほぼ同時期に報告するかたも多いみたいで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ安定期までは不安ですよね。心も体も🙀🙀🙀🙀

• 4月1日

上の子はできちゃっただったので私から旦那、旦那から義親という流れで、義母からうちの親に電話がありましが泣いてたみたいです、🤦🏻‍♀️

うちも12歳差までじゃないですが、現在実親は50代半ば、義親はまだ40代後半なのでそこそこ年の差はありますが、基本的に私たちのことは私たちに任せてくれていて、やり方が違うからと悩んだことは特にはないです😌

下の子の時は初診時から絨毛膜下血腫と切迫流産だったので、もしものことを考えてせめて母子手帳もらうまではと義親には伝えませんでした💦
実親には、自宅安静の指示があり自宅では生活できないためずっと実家にお世話になる(妊活中の経過も伝えていた)ため最初から知ってましたが、
義親にメッセージカードでサプライズ報告するタイミングで改めて実親にも同じものを渡しました😊

私なら義親との関係は悪くないので15wまで待てないですが、義親との関係にもよりますよね💦

うちは喜んでもらえると思ってたのでサプライズしましたが、そんな感じじゃないならおむちゃんさんの仰るように予め旦那さんに連絡してもらってから顔を出すでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😹😹
    授かり婚ならまだ言い易かったんですけど結婚報告でデキ婚か?子供はまだ作るなよって言われたのを私がずっと根に持ってて(笑)子供はできるんじゃなくて授かるんだぞって思って🙀
    旦那がLINEで報告してくれれば楽なんですけどね。

• 4月1日

退会ユーザー

妊娠させてしまった、という気持ちで泣いてたんだと思います😭

そうですよね💦
    今回2人目は妊活3周期目で授かったので、本当に妊娠することがどれだけ難しいか奇跡なのか身をもって体験したので、他人にどうこう言われるのは嫌ですよね😥

旦那さん、協力してくれればいいですね

• 4月1日

退会ユーザー

( ; ; )

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔

せめて直接会って話したいなら事前にLINEで知らせてくれると助かるんですが😐😶😑🙄
    ママもパパも息子もみんなスキスキ大事〜って家族なので難しいです。笑

• 4月1日