※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

年子希望だったんですが、セックスレスで2人目できるのかが心配になって…

年子希望だったんですが、セックスレスで2人目できるのかが心配になってきました😭
もうすぐで息子も3ヶ月でだいぶ落ち着いてきたんですが、産後1ヶ月検診の少しあとに1度したきりずっと旦那とはしていません(;_;)
周りには、2.3歳あけた方がいいなどと言われるんですが、個人的にはずっと年子でもいいなぁと思っていました(><)年子にこだわっている訳じゃないんですが、兄弟も作ってあげたいし、私は2番目の年子の姉が1番仲良しなので、歳が近い方がいいかなぁと勝手に思っているだけなんですが😢それと、早く産んで少し楽したいなというのもあります😅

みなさんも産後セックスレスになりましたか?😢どのくらいで解消されましたか?(><)
旦那とはほぼ毎日のように二人目の話をしているんですが、やっぱりお互い気まづい感じで(;_;)
いつも添い乳で寝かしつけるので、その間に旦那も寝てしまいます。けど息子はちゃんと寝かしつけないとというのもあるので、私もしょーがないよねーと思っちゃいます💦

コメント

りんかとおうだいママ

うちは産後も週1、2回してます。
完母ですが授乳は旦那に背を向けてしてます。
お風呂にも一緒に入らないよーにしてて。
毎日おっぱいとか裸みたりすると興奮しなくなるときいたことがあって!

Tバックはいてみたり(笑)

効果があるのか、
しょっちゅう抱いてくれます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

私も、三人目がんばりたいです!

• りた

りた

羨ましいです😭❤️私も産後の体型に自信がなくて、お風呂も別々だし、裸も全く見せてなくて、おっパイをあげる時もあんまり見られないようにしてます😢
    たまにおっぱい触ってくるんですが、ははは~って感じで私も流しちゃいます😭💦

• 4月1日
てんどん

私は産後全く性欲がなくなって
再開したのは4ヶ月頃ですかね、、
でも痛くて無理でした😲
段々授乳回数が減ってきてから
通常に戻ったかなって感じでした☺️

ちなみに私自身3つずつ離れた姉と弟がいますが、
今でもとっても仲良しですよ☺️💕

産後3ヶ月ならまだそんなもんで仕方ないのかなぁと🤔
私もちゃんと再開したのは半年くらいたってからでした💦
でも、普段から小綺麗にしたりとか、恥じらいを持つことは大切だと思います✨
私はなかなかちゃんとできませんが…😢

立会出産したとかなら、まだ旦那さんも怖いとかそういう気持ちもあるかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちは産後は月1とかでしたよ😂
1人目妊娠するまでは毎日とかやったのに😭
授乳で寝不足やとするより寝たいって私が思ってたのでたぶん旦那も遠慮してたかんじです!
なので2人目ほしいってなったときに病院で排卵みてもらって今回妊娠しました😁
先生にゆわれた日に最低限のタイミングでできましたよ😚

1歳くらいになった時に
妊活して妊娠できても
年子と言われるみたいですよ‥
1歳11ヶ月差までは💧
まだ3ヶ月ならゆっくり
赤ちゃんの子育ていてても
いいのかな‥と思います☺️❣️

私はセックスレスに
なりませんでしたね‥

nin

うちのこ年子です。
生後4ヶ月のときに2人目ができました。
年子が良かった訳では無いですけど
今となっては年子で良かったなと思います!
男女ですがいつも2人一緒に遊んでいたり移動するのも一緒で可愛いし大きくなれば楽です!

夜少し早く寝かしつけて誘ってみたらどうですか?あたしだったら寝てても誘います(笑)