※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

明日の一歳半検診は実施されるみたいで驚いています。

大阪府守口市の方〜🙌明日の一歳半検診行きますか??
延期になるだろうと思ってたらまさかの実施するみたいでビックリしてます🙄

コメント

みい

明日行く予定をしていましたが断りの電話を先程しました💦
ちゃんと対策はして実施すると仰ってました。
でも、子どもはマスク嫌がってしてくれないし、手洗いは出来てもうがいは出来ないし…過保護と思われるかもしれませんが万が一のことを考えて今回はパスしました😣

• Aママ

Aママ

そうなんですか😔
    私も妊娠中だし怖いなとは思ってましたが、これからもっと流行り出したら行くのももっと怖くなるなと思って行こうか迷ってました😂
    近くの小児科で検診するという形になったのでしょうか??

• 4月1日
  • みい

みい

2歳になるまでに保健センターで別の日程で受ければ良いとのことです!(受ける前に電話必要です)
    ただ、いつ収束するのかがわからないし今回少なからず受けない人もいるのと3月が中止になったので受ける時人が多くなるかもなので、そこはご了承くださいと言われました💦

• 4月1日
  • Aママ

Aママ

そうなんですね!
    私も明日電話してみようかな😔

• 4月1日
  • みい

みい

妊婦さんですもんね💦
    もういっその事中止にしてくれればこんなに悩まなくてもいいのに😣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中止はありえません。
    障害の疑いがあるお子さんを持つ親御さんの気持ちを考えて欲しいなと思いました。
    早く検診受けて早く療育につないでほしい、そういう気持ちで日々育児をされてる方もおられます。

• 6月14日