※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuRi
妊娠・出産

箕面レディースクリニックで性別判定が変わることがあるかどうか聞きたい。毎回変わるのは珍しい?他の患者は毎回聞いている?

大阪府の箕面レディースクリニックに通院されていた、もしくは通院している方に質問です。

経産婦で32週になるのですが、毎回性別の判定が変わります。先生も患者様が多いのもあってか、前回どちらと言ったかは覚えておられないようなのですが、

他の方は、性別判定は毎回変わらず伝えられていますか?私のようにころころ変わっているのは珍しいことなのでしょうか?
それとも一度聞いたら、その後は聞かない方が多いのでしょうか?

コメント

おだんご

箕面で里帰り出産しました。
32週くらいで初めて診察うけたときは、性別は前の病院で聞いてると思うけど男の子ねーという感じで軽く言われました。それ以後は性別についてはなにもなかったです!
毎回変わるのなら聞いてみてもいいのかなと思いますよ😊毎回ころころ変わるんですが、結局どっちですかー?みたいな感じで!

• yuRi

yuRi

お返事ありがとうございます^ ^
    何度か変わったので、毎回聞くようにしようと思います。

• 3月31日
🦖

男の子に見えたり女の子に見えたりその時の見え方によってって感じなんですかね😂
うちの子はしっかり🐘付いてたのですぐ男の子確定でした🤣

• yuRi

yuRi

回答ありがとうございます!^ ^
    そうだったんですね^ ^男の子、可愛いですよね💓
    はっきりとゾウさんが見えず、タマなのか、葉っぱなのか…という微妙な感じなので、毎回コロコロと変わるんでしょうね🤣
    恐縮なのですが、もしかしてエコーがちょっと古めでよく映らないのかな〜なんて思ったりしたもので💦わかるときはきちんと確定してもらえるのだとわかって良かったです!

• 4月2日
  • 🦖

🦖

可愛いです🥰(笑)
    🐘にも見えたり🍃にも見えたりって逆にすごいですね🤣
    古いのかどうかは分からないんですけど、先生たちも難しいんでしょうね😭
    はやく確定したら準備もしやすくて名前とかも決めやすいですしはやく〜ってなっちゃいますよね🤔

• 4月2日
ひじきちゃん

私も2.3回、性別言ったっけ?って聞かれたことはありますよ🙂