※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
産婦人科・小児科

三沢市周辺の皮膚科、小児科、歯医者、眼科を教えてください。

青森県三沢市に最近引っ越してきました。まったく土地勘がないためこの付近で良さそうな皮膚科、小児科、歯医者、眼科教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリの設定を青森県にやり直した方がいいと思います!群馬県で出てます!😣

• ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😊

• 3月31日
みぃ

徒歩で三沢に行ける距離のおいらせ町に住んでいます!

小児科は、青い森こどもクリニックに子供2人通わせていますが予約もできるのでいいと思います😌
皮膚科、眼科、歯医者はあまりこの辺の良くない気がします、、笑
先生の対応が悪かったり、すごい混んでいて時間がかかったり。
近場じゃなきゃなかなか通うのに難しく行っていますが、良いところの病院に行きたいなら十和田がどこも良いって聞くのでオススメです!

以前まで三沢に住んでいました。
眼科はむつみ眼科に行ってました。
小児科はすずき内科クリニック(?)
皮膚科は十和田市にある大山皮膚科に行ってました。

特段オススメ!ってわけでもないですが、とくに嫌な思いをしたこともなくいつもお世話になってました😅
参考になれば…

• ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😁参考にします😌

• 3月31日
☆krn☆

三沢住みではないので利用したことがないですが小児科だと青い森こどもアレルギークリニックに通っている子が多いです!

• ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😌💓

• 4月1日
とげでまる

おいらせですがほぼ三沢です🥰笑
小児科は青い森こどもアレルギークリニックが家から近いですがあまり先生と合わず三沢市立病院を利用しています💦
皮膚科、眼科などは八戸まで行ってます。

• ゆかち

ゆかち

ありがとうございます😌💓参考にします😊

• 4月1日
ゆかち

教えていただきありがとうございます😌十和田!調べてみます😁

正直この辺に選べるだけの病院が無いです(T . T)

小児科は基本、青い森アレルギークリニックに行っています。
周りは、十和田ののづきに行ってる子も多く、うちの子もたまに行きます!
三沢私立に行く時は、午前中しかやっていなくて8時15分だったかな?電話で予約を取れるのですが、最近復帰した女の先生が個人的にオススメです!

眼科はむつみです。

皮膚科は、この辺では三沢の平山皮膚科か十和田の大山皮膚科かと思いますが…どちらも先生が曲者です😅でも、ウチの子には処方があってるので平山に行ってます。

耳鼻科は、さいとうに自分が行っていたので、子供も連れて行きましたが、乳幼児はこれだから嫌だ!と目の前で言われたり、ある程度知識の付いた子供以下は苦手なようだったので、十和田の十和田耳鼻科クリニックに行っています。あまりどちらも変わらないけど…明らかに口に出して嫌がられるよりはマシかなーって感じですが、小さい子も多く混んでいるし、処方された薬はウチの子は効くので文句も無いです🤣

救急は、三沢私立か十和田中央に行きます。

この辺だと、車で30分圏内位は行動範囲なので十和田とか、歯医者は八戸に行ってる子も周りには多いですよ^ ^

• ゆかち

ゆかち

遅れました( ˊᵕˋ ;)💦詳しく教えていただきありがとうございます🥺💓嫌だとめのまえで言うのにはちょっと驚きです😦しれて良かったです😌💞

• 4月14日