※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

妊娠初期の食事について相談です。悪阻はあまりないけど、匂いに敏感で料理がつらい。ジャンキーな市販品が食べたい。家ではのりたまご飯や柑橘系を食べています。旦那さんや子供の食事についても教えてください。

妊娠初期のみなさん、何食べてますか??😆
私は、そこまで悪阻は酷くないものの、冷蔵庫、キッチン、スーパーの匂いが無理で、料理する気がおきません😂冷蔵庫生肉見ると気持ち悪くなります。

でも、ファミレスのハンバーグ、ピザ、コンビニ弁当、コンビニスイーツ、マック、ファミチキなどなど
ジャンキーな市販品をめっちゃ食べたいです😆
コロナの問題でなかなか買い物や外食行けないのがつらいのですが…

家だとのりたま&梅干しご飯、卵納豆ご飯、オレンジとかグレープフルーツとかの柑橘系を食べてます!
あと柿の種の梅干し味にハマりました😂

人それぞれだとは思うのですが、みなさん何食べてますか??
あと、旦那さんや上の子のご飯どーしてますか??

参考までに教えてください❤️

コメント

JR @

悪阻ひどい間は息子はベビーフード
旦那は買って帰ってもらってました!
作れる日は頑張って作ってました!
ただ丼系とかチャーハンとか簡単かつ
野菜取れるものを作ってました😭
ネットスーパー妊婦だと送料安くなったり
するのでそれで冷食とか活用してました!

• ゆうき

ゆうき

ベビーフード便利ですね!でもベビーフードの匂いも気持ち悪くて…食べた後の息子の口の匂いが😂😂息子には申し訳ないですが。。笑
    丼系やチャーハン、できるときやってみます😆
    ネットスーパーは使ったことないのですが、コロナのこともありますし試してみようかと思いました!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
おもち

私も今まさにそうです😂1人目に比べたら全然マシだけど、特有の気持ち悪さにやられてます😭😭
情けないですがご飯が作れなくて両方の母や叔母を頼って、作ってもらってます😭
買い物も、出る元気と体力がないのとコロナが怖いのでネットスーパーや家族に頼りきりです…

柿の種梅味わたしもハマって買ってあります!
あとは苺やトマト、ゼリー、アイスで乗り切ってます😂
お互いあと少し頑張りましょう😢

• ゆうき

ゆうき

辛い時期ですよね😭
    私も土日に旦那さんに子供のご飯作ってもらったんですが、なんか家中が油臭く?なってそれだけで気持ち悪かったです😂😂
    やっぱり梅味を欲しますよね笑笑
    ゼリー、アイス私も食べてます❤️
    お互い乗り切りましょう!!

• 3月31日