※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤カブ
妊娠・出産

長期入院後の体重増加に悩んでいます。体重減少の経験やオススメのダイエット方法を教えてください。

切迫早産で長期入院になってしまい、無事出産出来たのですが、筋力が落ちたせいかなかなか体重が落ちません・・産後1年近くたつのですが、ようやく普通の生活がしんどくなくできるという感じです。
絶対安静時期が長かった方、体重は落ちましたか?
また、オススメのダイエットはありますか?

コメント

E&Hmama

切迫やつわりで妊娠中なんども
入退院を繰り返しましたが、、
体重はおちました。ダイエットは
散歩に出かけるぐらいしかしてません(._.)

• 赤カブ

赤カブ

回答ありがとうございます。
    そうなんですねー!うらやましいです。

• 5月31日

わかりますー(>_<)

私は一人目18週から自宅安静、30週から入院で、ほぼ寝たきり状態でした(>_<)

産後体重は妊娠前よりは落ちましたが、筋肉がなくなりぷよぷよたるたる肉は残ったままで結構惨めな体型でした(ーー;)揺れる肉が恥ずかしかったです。。

私は筋肉をつけて引き締めたかったので、ダイエットDVD使って毎日30分〜1時間くらいちょこちょこやってました(*^_^*)トレーシーメソッドです。

結構というよりかなりキツイですけど、家でできるので乳幼児がいるママにはいいなって思いました(o^^o)3ヶ月くらいやって今は妊娠中なのでお休みしてますが、脚とか特にいい感じに引き締まったので二人目産んだらまたやる予定です☆

• 赤カブ

赤カブ

同じような方がいてうれしいです。
    ダイエットDVDですか!その手があったかー!家で出来るしいいですね。
    私も筋肉もつけたいのでやってみようかと思います。

• 6月1日
さおりお

切迫早産で入院し、退院する頃には1人ではしゃがめない、階段の上り下りも出来ないくらい筋肉が落ちていました。
後期は切迫早産でお腹が張るので、あまり食事を摂れなかった為、3キロほどしか太らなかったので産んだらすぐに元の体重に戻りました。完全母乳でしたので、断乳するまではさらに痩せました。
しかし断乳したら、既に3キロ太りました(;_;)小さい子どもが居るとなかなか運動も出来ないし、やはり食事制限しかないんじゃないかな(>_<)暑くなってきたので、アイスの誘惑が辛いです。笑

• 赤カブ

赤カブ

かなり筋力落ちますよね!私も完母ですが全然減りません。
    そうなんです。子供がいると運動もままならない・・やはり食事制限ですかねー>_<

• 6月1日

切迫で3ヶ月入院してましたが15kg太りましたwww
産後1ヶ月で元通りになりましたよ\( ˆoˆ )/

• 赤カブ

赤カブ

えー!うらやましいです。

• 6月1日
ひまわり.

こんばんは!
私も、妊娠後ほとんど自宅安静で、スーパーすらいけず、ひたすら半年以上寝てました。
無事、元気な赤ちゃんでしたが、体力がおちてしまい、何やるにもしんどく、子育て必死です〜T_T
体重は、11キロ太り、今半分まできましたが、疲れやすく甘いもの欲して、お腹と下半身が痩せる気配なく、これは、年齢でしょーかー…

飲むお酢がききました(^^;;

• 赤カブ

赤カブ

わかりますー。体力がなくて普通の生活&子育てで必死ですよね。
    私も年齢的に余計落ちにくいかもです・・・

• 6月1日