※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサンサン
妊娠・出産

流産後に急な大量出血があり、病院で異常はないと言われました。二人目の妊娠を心配しています。同じ経験をされた方いますか?

3/19に流産の為12週で手術を受けました。そして、順調に2回の生理を見送り、生理周期的にもぴったり28日生理の量や期間に多少の変化はあったものの順調に回復しているのだと思っておりました。

しかし、先週土曜日に(排卵予定日から2日後)急に大量出血。鮮血といままで見たこともない大きな血の塊…出血の量も今までみたこともない量でした。

病院に行きましたが、内診の結果とくに異常はなく、ホルモンバランスの乱れでしょうとの診断…

大量出血は3日ほど続きました。

これから二人目の妊娠を目指そうとしていた矢先…この先ちゃんと授かれるのか心配です。

そんな体験された方いらっしゃいますか?

コメント

じぇしー☆

こんにちは。私は14週5日で双子を死産、流産してしまったものです。14週になったので出産しか方法がなく亡くなっているのがわかったまま出産しました。

私も流産後やはりかなりショックでホルモンも乱れましたし排卵も違和感がありました。(PMSが元々酷かったのですが救急車で運ばれるレベルです)なので悩んでいたところ何件かお医者様に行った時ルナベルという低用量ピルを処方され排卵や生理周期を整えてみては?と言われ一年続けてみるとあっと言うほどPMSがなくなり、生理の出血も3日で終わるくらいになりました。(それはちゃんとルナベルが効いてる証拠と言われました)一年続けて1回ルナベルを辞めた後の生理を待ってから現在ちゃんと妊娠できましたよ( ^ω^ )

時間はかかりますが慌てて作ってまた悲しい思いはしたくないので一年続けてよかったなと思ってます。
大丈夫です。ちゃんと赤ちゃんは帰ってきてくれます( ^ω^ )もし求めてない答えだったらごめんなさい。

  • サンサンサン

    サンサンサン

    コメントありがとうございましたm(__)m今朝また大出血してしまい、今点滴中です…

    お辛い経験をされているんですね…流産の手術も脳裏に焼き付いて離れないですが、それよりも事をわかっていながら出産する方がよっぽど辛いですよね…

    正直私も流産してしまってから、できるだけ早く授かりたい気持ちと年齢的に焦る気持ちがありました。今回このような事になってしまい、こんな状態が続いたらもう妊娠できないのでは…と少し心配になっていました。けど、じぇしー☆さんのコメントを読んで少し安心しましたよ。私も焦らずゆっくり心と体を整えて次の妊娠をメザシタイト思います‼

    コメントありがとうございましたm(__)m

    • 6月2日