※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

昨夜胃薬を服用し、授乳を12時間サボったら胸の張りが減っている。母乳の量も減ってきている気がする。

昨夜胃薬を服用したので睡眠時を含め、約12時間授乳をしなかったのですが、朝それほど胸が張りませんでした。最初の母乳を少しだけ指で絞ってから飲ませましたが、ちわちわ〜と雫が出るくらいで勢いがありません。前はゴッチゴチに張って痛みで起きていたのに…
元から母乳の量が少なかったのも関係していると思いますが、これは確実に減ってきてますよね…😣

コメント

グリンピース

だんだん減ってはきますけど、吸ってもらえばもらうほど母乳は作られてくるので母乳でそのまま育てたいなら米食って水分補給沢山して沢山飲ませれば全然まだ出ると思いますよ!!!私はもう11ヶ月ですがまだ母乳出てます!!

  • ままま

    ままま

    今朝は昨日より張ってました…謎🤔
    ミルクがないと満足させられないくらいの母乳量なので、完母のお母さん達に比べれば減りは早いと思いますが、まだ少しは希望がありそうですかね!

    • 3月31日