※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

寝室の温度と服装について悩んでいます。扇風機を使っているけど風邪をひいてしまいました。免疫力が下がる時期で、皆さんはどうしていますか?

切実に悩んでいます!
夜の室温と服装についてなんですが、寝室が寝る前28度朝方20度の為に半袖で寝かせています☆
無風なので暑いかと思いダイソンの扇風機を使用しています!寝室は4.5畳の為に扇風機は布団から近い場所にあり、風が当たりすぎなのか、5月に入り風邪を二回もひかせてしまいました>_<
生後8カ月で、周りの人は免疫力が下がる頃だから仕方ないよ、といってくれるんですが・・皆さんのところはどうされていますか?

コメント

しまじろー

朝方20度なら、長袖が良くないですかね?(((^_^;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

寝る前は蒸し蒸しなんで長袖だと汗すごいんです(^^;;

• 5月31日
  • しまじろー

しまじろー

寝る時はクーラー使えませんか?

• 5月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

使えるんですが、前にクーラーを入れて風邪ひかせてしまったんで使うのに恐怖を感じてます>_<

• 5月31日
  • しまじろー

しまじろー

うちは寝る時は26度に設定してます。

28度は半袖でも暑いような気がするんですけど(((^_^;)

• 5月31日
  • しまじろー

しまじろー

あまり風邪を引かせないようにし過ぎないほうがいいかと思いますよ。

3歳まではたくさん風邪引いて免疫つけてあげないと、大きくなってから大変らしいです。

うちも確かに6ヶ月過ぎてから、ほとんどいつも鼻水出てますね。

最初は心配で、よく小児科に連れて行きましたが『3歳までは、ずっと鼻水出てると思ってていいと思いますよ』と言われました。

ただ、酷くなって本人が辛くならないように、鼻水出始めたら 毎回小児科に連れて行ってますね。

一時は3日おきに行ったりしてましたが、3歳までは仕方ないと思っています。

• 5月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます>_<
    そのようなお言葉聞けてホッとしました>_<
    常に神経を張り巡らせ気をつけていたので私も体調を崩してました(^^;;

• 5月31日
0016

今の時期ってとても悩みますよね( ; ; )
扇風機は朝までつけっぱなしですか?
タイマーにして、お子さんのところにはそよ風が当たる程度が1番良いと思います(^^)!

一人暮らしの女性が扇風機を直に当てて寝たことにより、体温が低くなり亡くなってしまったというニュースもやっていたくらいなので(T_T)

私も子供の服装にとても悩みこちらで相談しました(^人^)!
結果、服装は半袖のパジャマに腹巻タイプのズボンを履かせています(^-^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

扇風機、部屋の温度とにらめっこして日によって夜中に私が消してます!
    ニュース怖いですね😨
    扇風機は使用されてますか?☆

• 5月31日
  • 0016

0016

そーなんですね!!それも結構大変ですよね(*_*)
    うちは風が通るのでまだ使ってません(^^)
    先日実家にお世話になった時は、2時間タイマーにして寝ました(*^^*)

• 5月31日
つばさ0920

我が家の室温もそんな感じで私もすごい悩みました!!

布団をはいで寝てたりするのでさすがに半袖寝は…と思い20度位まで室温が下がりそうな時はUNIQLOのメッシュタンクに薄手のロンパースで寝かせてました!

最近は最低室温も24.25度程度なのでUNIQLOの半袖ロンパースに長ズボンを履いてお腹が冷えないようにして寝かせてます!!
それでも背中の首の根元あたりにアセモが出来てます(^^;(^^;

• つばさ0920

つばさ0920

薄手のロンパースは長袖です!

• 5月31日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

細かい詳細ありがとうございます>_<
    子どもを授って初めて知ったのですが寝汗すごいですよね😳
    ユニクロのロンパースは肌触り良さそうですよね(*^^*)私も一枚持ってます☆

• 5月31日