※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあそ
お出かけ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。
6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…
ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?
イベント時には妊娠33w3dの予定です。
旦那には外出大丈夫なの?と言われてます😞
正直、心配し過ぎてる気がします。ライブならともかく…
9ヶ月だから外出禁止とか…なんもできないしどこにも行けないじゃないですか(´ºωº`)家から出るなって事ですかね?
臨月に入ったらさすがに行きませんが…

コメント

橘♡

普通のお出かけと違ってイベントですからねー
嵐のファンなら年齢層も幅広いので大丈夫かなーとは思いますが、ジャニーズはグループによってファン層若めとかあると結構マナーなってないこと多いので臨月関係なく、妊娠中のアイドルのライブイベントは気を付けた方がいいと思います

結構適当なあたしでも妊娠中はライブ、イベントは控えました

• りあそ

りあそ

妊娠初期には『オールナイトニッポン』のライブ、妊娠中期には『ラブライブ!』のライブ行きました!しかも、めっちゃ跳ねましたw
    嵐のイベントなら大丈夫かなと自分でも思ってはいるんですが…
    控えた方がいいですかね?

• 5月31日
  • 橘♡

橘♡

何事もなくて良かったです笑
    オールナイトもラブライブも行ったことないのでどの程度の規模なのかわかりませんが、嵐レベルだとかなり大きい規模だと思うので、個人的にはおすすめはしないですね
    もしかしたら何もなく終わるかもしれないですし、もしかしたら何かあるかもしれないですし、例えば急に破水しちゃうとか出血しちゃう、押されて転倒など
    妊娠中100%大丈夫ってことはなにもないので自己責任ですよね
    何かあった時に責めるのはご自身ですし、旦那さんも後悔すると思います
    そこまで考えて参加するか決めるべきかなって思います
    旦那さんが理解ある人なら、生まれてから落ち着いてからでもライブたくさん行ったらいいと思います^^*
    あたしは今年の夏からライブ参戦予定です☆

• 5月31日
  • りあそ

りあそ

本当にそれですw
    よく無事だなって感じですw

オールナイトは代々木体育館
    ラブライブは東京ドームでした!
    嵐も東京ドームみたいです

なかなかないイベントなんで
    しかも嵐のチケットなんてなかなか当たらないし…
    行きたいんですが…
    もう少し考えてみます:(´◦ω◦`):

• 5月31日
❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻
私は10日に超近場に一泊で温泉行きます
それでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人自分のペースで休めるため行きます

嵐のイベントとなると自分のペースなんて難しいですよね💦
たとえお腹痛くなってうずくまっても、会場外に出ること難しい
また、他の人が介護してくれたらそれこそその人が超楽しみにしていた嵐のイベントの邪魔することになります
同じファンとしては心苦しくないですか?
また、本当になにかあって、急遽救急車をよぶことになったとしたら、イベント自体にも迷惑かけないとは言い切れません💦

でも気持ちはわかります。゚(。ノωヽ。)゚。

• りあそ

りあそ

旅行はいいですね!
    温泉なんて最高じゃないですか♡♡
    楽しんでください🤗

自分のペースは間違いなく掴めないでしょうねー
    もし破水になったらイベントにもなんかしら支障出ますもんね…
    行きたいなー
    もう少し前だったらなぁー…😞

• 5月31日
ゆぅ

わたしも長年嵐ファンですので行きたいお気持ちはよくわかります!

ですが、行かないほうがいいと思います(´・ω・`)!
人混みでお腹押されるし、トイレ近くなっても簡単に行けませんし、なによりお腹すごく重いですよ!それなのにドームから出るときの風圧での、見知らぬおじさまにキャッチアンドリリースされるあれを耐えられると思えません。お腹の子に急に何かあったら大変です。
出産するまではお腹の子第一でいきましょう!

わたしが9ヶ月の頃はほんとに近所しか出歩かなかったですよ。それに恥骨が痛くて痛くて、嵐どころじゃなかったです。
わたしも去年のブラスト宮城諦めましたし、ジャポニズムツアーも行ってませんが、後悔してません。嵐は待っててくれますよ!心配しすぎるくらいの旦那さま、素敵じゃないですか!(*´ω`*)
我慢したら我慢しただけ、復帰した時にアリーナ当たるんだと思って我慢しましょう!

• りあそ

りあそ

うー(;ω;)
    やっぱり危ないですかね…
    ライブではなくても人混みはありますもんね…

• 5月31日
  • ゆぅ

ゆぅ

わたしも散々悩みました…宮城は友達が当たって誘ってくれたのに泣く泣く断り、さらに妊娠発覚前に申し込んでいた、昔大好きだったV6の20周年横アリに当選してしまって。さらに席がスタンド2列目で、ほんっっっとーーーーーに行きたくて行きたくて、でも諦めてチケットは定価で譲りました…。譲った方が、メンバーからめちゃめちゃファンサもらったというのを聞いて号泣しました(笑)

でも、ちょうど宮城と横アリの頃は安定期に入っていたんですが、切迫流産で入院もしましたし、仕事も長期行けなくなって、心からああー諦めてよかったって思いました。
    家族全員に、母親になるんだから!と大反対されましたしね。゚(゚^∀^゚)゚。笑

• 5月31日
  • りあそ

りあそ

譲った時に限っていいことありますからね:(´◦ω◦`):わかります。
    ま、席わからないしなんとも言えませんよねー

切迫流産危ないですね😱
    もしもが怖かったですね!
    ウチも我慢しようかな…

• 5月31日
はち

もう自己責任かなと思います(*^^*)

何かあった時にどうするか、どこに病院があるか、しっかりお調べになった上で行くのなら大丈夫かなと(^○^)

後期は本当お腹張りやすいですし、赤ちゃん第一で行動なさってくださいね‼︎o(^▽^)o

• りあそ

りあそ

後期にはイベントは厳しいですよねー
    旦那とももう少し話してみます😞

• 5月31日
せなくろ

行って何かあったら自己責任だと思います。私は真冬に関ジャニ∞のコンサート行きましたよ。その時は30w辺りだったと思います。ただジャニーズだと女性がほとんどなので、トイレがかなりキツかったです。公演の途中も気になって正直楽しめませんでした。規制退場となると自分のペースで帰れませんし、何より会場の外に出る時の強風が危ないと思います(´・_・`)

• りあそ

りあそ

ジャニーズですもんねー
    しかも嵐とジャニーズWESTらしいんで(´ºωº`)
    確かにトイレ最近近すぎて大変なんです…
    あー、ますます難しくなりました😂

• 5月31日
  • せなくろ

せなくろ

嵐とジャニーズWESTとなると、若い方も多そうですよね(´・_・`)周り気にせずテンション上がってぶつかって転んでしまうって事もなきにしもあらずですね。産後中々行けなくなりますし、そう考えると本当難しいですよね‥でも私自身楽しめなかったと言いましたが、行っておいてよかった!とは思ってるので、あとはりあそさんの体調とご相談じゃないでしょうか?

• 5月31日
  • りあそ

りあそ

席にいたらすぐ妊婦だとわかるわけでもないですからねー😞
    産後は育児で大変ですからねー
    んじゃなくても、今年のコミケは行くの諦めたのにw
    体調は万全なつもりなんですがまだ先ですからねー
    なんとも…
    旦那にも聞いてみます( ´'ω'` )

• 5月31日
みみんが☻

わたしは大丈夫だと思います(^^)!
そしてわたしも25日行きます!w

• りあそ

りあそ

すごく行きたいんですが…
    もし参戦になったら楽しみましょうね!

• 5月31日
ayumint42

行きたい気持ちすごい分かります!!私は初期の10週でKAT-TUN、一昨日15週の最後でNEWSのライブに行きました。KAT-TUNは初期で大阪だったので人混みに疲れて足がパンパンにむくみました。無理をしてでも行きたい気持ちが大きく自己責任だけど、一緒に行かれる方がかなり重要だと思います!行くのもリスクですよね…トイレ近いし、グッズは並ばず頼む!で私は二つとも行って帰るので精一杯でした。一緒に行かれるのはのは旦那様ですかね?何かあった時に迷惑かけても頼れる方が安心です。初マタで33週がどんな感じか想像出来ませんが…嵐となると当選するのも難しいし、他のグループ以上に人が集まると思うので後悔ない選択が出来るといいですね♡

• りあそ

りあそ

ウチもラブライブの時は満員電車キツかったです(´ºωº`)死ぬかと思いました。
    旦那が助けてくれたらいいんですけど
    口先だけなんでw
    一緒に行くのはたぶん旦那になるかと思います!
    そうなんですよー
    嵐のチケットの確率低いから逃すのが惜しいんですが(;ω;)
    体も大事ですからね😂

• 5月31日
プー

去年、5ヵ月の時にキスマイのコンサートに行きました!
ワクワク羨ましいです♡
次いつ当たるかわかんないし私なら行きます♡
自己責任ですが(TT)

• りあそ

りあそ

だんだん不安になってきましたー
    臨月間近だし本当、病院送りになったら
    嵐のイベントとなるとニュースになりますよね…

• 5月31日
  • プー

プー

1人目ですか?遅れるって言いますよね✩
    まぁ1人目だったら大丈夫なんて保証はないんですけど、、、
    あれってずっと座ってますよね?
    私1回だけ入学したんですけど
    始まってからやたら鼻水出るし咳するし帰って熱測ったら37.8ありました(笑)
    それでも授業中は全然しんどくなくて
    嵐パワーだなって思いました♡

• 5月31日
  • りあそ

りあそ

初産ですー
    座ってますよね?たぶん立ったりはしないと思うんですが…
    もしもが怖くなってきました:(´◦ω◦`):
    嵐に迷惑はかけたくないです(;ω;)

• 5月31日
com❤︎

私もこないだ悩みに悩んでジェネレーションズのライブにいってきました!
旦那と一緒だったし、車だったから安心していけました(^^)
切迫でずーっと引きこもりだったので、いい気分転換になりましたよ!

もちろん切迫の症状が落ち着いていたから行きました(^^)

ライブ中は疲れたら座って〜と自分のペースで楽しみました。
爆音も気になりましたが、赤ちゃんもぽこぽこ動いて反応したりしていて、家族3人で楽しめました(^^)?笑

わくわく学校なら座ってゆっくり観覧できそうだし、行けるといいですね(^^)

• りあそ

りあそ

ライブ行かれたんですね!
    無理しない程度なら大丈夫ですかね?
    諦めかけてたんですけど…
    もう少し考えてみます!

• 5月31日
  • com❤︎

com❤︎

とにかく無理をしないってのは絶対ですね💦
    お母さんが楽しいと赤ちゃんにもそれが伝わるって言うし、体調もいいなら(^^)と思ってしまいますね。

行き帰り車にしたり、少しでも負担を減らせるといいですね(^^)

• 5月31日
  • りあそ

りあそ

そうですね!
    無理はしないようにします!
    ご意見ありがとうございます!

• 5月31日
たてやままき

私も長年嵐ファンで妊娠分かってからのアリーナツアーとワクワクは今年は諦めましたよ!
旦那さんに嵐と赤ちゃんどっちが大事なん?と言われてしまいましたし(笑)
嵐さんには生まれてからでも会えますし、今回は赤ちゃんの為にも、、、

• りあそ

りあそ

ウチも諦めましたー
    嵐に迷惑かけたくないって思ってw

• 6月4日
りえぽ

この間28週で立ちっぱなしのライブを東京→山梨まで車で行ってきました♪

みんなには大丈夫?と心配されましたが、気分転換と思って楽しんできましたよ♪

座りのイベントなら私は行っちゃうと思います(´∇`)

• りあそ

りあそ

もう諦めちゃいました(;ω;)
    旦那からもダメだと…😭

• 6月9日
  • りえぽ

りえぽ

たしかに体の事と赤ちゃんの事を思うと止めた方がいいですね💧
    その分産後に楽しんでください♥

• 6月9日