※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

お風呂で洗いにくい状況です。バスチェアを買うか、沐浴用の器具を使うか、首を支える方法を模索中です。アドバイスをお願いします。

みなさんのお風呂の入れ方教えてください!!

現在、一緒にお風呂に入ってるのですが、

太ももの上に寝せて体を洗っています!

だんだん大きくなって、頭が落ちそうになり、
洗いにくくなってきました ( ´・ω・` )

バスチェアを買った方がいいのか

沐浴で使うようなやつの股で滑らないように
なってるものに入れて洗うか

それとも、首がしっかり座れば、ふとももの上で
座らせて洗えば良いのか、、

どうしたらいいのか試行錯誤しております、、

アドバイスお願いいたします🤲🏻

コメント

deleted user

バスチェア買いました!
買ったらすごく楽になって、もっと早く買えばよかったー!😭ってなりました😂

  • いちのせ

    いちのせ


    バスチェア良いんですね?!😳😳
    どこのバスチェアを買いましたか??😣

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ買いました!
    折り畳みもできるんですが、ちょっと固いです💦その辺だけであとは問題なく使ってます👶
    背もたれは2段階に調整できました。
    その子にもよるかもしれませんが、うちの子は寝返りやハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きとできるようになっていっても、逃げ回ったりせず大人しく座って洗われています😂

    • 3月28日
  • いちのせ

    いちのせ

    画像ありがとうございます🌸

    その子にもよりますよね😢
    でも参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 3月28日
deleted user

うちはバスマット?を買って
それを今も使っています!

寝かせて洗えるので楽ですよ😆

  • いちのせ

    いちのせ


    それってスポンジみたいのでできてるものですか?😳

    お子さんは嫌がらずな感じですか?😊

    • 3月28日
deleted user

スポンジなのか??発泡スチロールっぽいような??

最初の頃は寝かしたときにちょっとびっくりしてた感じはありますが、嫌がるとかはなく、御機嫌です😆

  • いちのせ

    いちのせ


    発砲スチロール!なんかイメージ湧きました!!床に置いて足が冷たくないって感じのマットですかね?🤔🤔

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家にあるのはこれです!

    足が冷たくないって感じのマットがちょっとわからないのですが💦

    うちはこれにお湯掛けてい一応冷たくないようにしてます❗

    • 3月28日