※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

加古川市で妊娠8週目の分娩予約を探しています。帝王切開が少ない医院を知りたいです。北播磨医療センターや西神戸医療センターも検討中です。他に、ちくごひらまつ産婦人科や関島産婦人科、二見レディースクリニックはどうでしょうか?

今、妊娠8週目で分娩予約をする医院を加古川市近辺で探し中なのですが、
今お世話になっているクリニックの先生に、小野市のわかば産婦人科で産みたいと言ったら、わかばは帝王切開が多めと聞くので、ちょっと他も考えてみたら?と言われてしまいました。

先生は北播磨医療センターか、西神戸医療センターはどうかとおっしゃってます。
ただ、主人が医療関係の仕事をしており、北播磨は辞めた方が良いと言われ、先生が勧めるなら西神戸にすれば?と言うのですが、
現在、加古川在住で、出産後は実家の加西市に行くつもりなので、加古川で産めた方が近くて良いのにと思っています。
加古川で帝王切開が少なめの医院はあるのでしょうか?😅
今年で36歳で、特に子宮の病気も無い状態です。
奥産婦人科は帝王切開が多めと聞いて、ちくごひらまつ産婦人科や、関島産婦人科、二見レディースクリニックはどうなのかな~?と思っています。

コメント

みさっくま

関島産婦人科、二見レディースクリニックどちらも行きました。

関島産婦人科は予約制でしたが、お産とか入ると2~3時間待ちはザラにありました。
先生は優しい方でした。産後も快適でしたよ!

二見レディースクリニックは予約制ではなく行った人から順番に名前を書いていました(8年前なので今はどうか分かりません💦)朝早くに行けば早く検診終わりました。先生
無口でしたが丁寧にみてくれました。
ただ、私は二見レディースでは産めなかったので産後の様子は分かりません💦
(転院しなくちゃ行けなかったので)

• なのはな

なのはな

お返事ありがとうございます😄
    二見は予約制じゃないんですね⁉️😲
    参考にさせて頂きます!

• 3月29日
  • みさっくま

みさっくま

二見も医師は1人なのでお産が入れば待ち時間は長くなりますよ〜。
    8年前は予約制ではありませんでしたが、今は変わってるかも知れません💦

• 3月29日
miu

ひとりめは関島でふたりめは奥産で普通分娩で産みましたょ。

何人か奥産で出産してるママ友いますが、帝王切開になったひといません。
副院長だったかな?帝王切開の腕が良いって有名ですょ~👍他の先生担当でも帝王切開のときは副院長が助手につくみたいです。(入院中に帝王切開だったひとから聞きました)

奥産は関島より入院日数1日少ないのでその分 分娩費用安いです。ごはんはどちらも美味しいです💕

わたしは病みましたがひとりめなら母子同室の関島で勉強するのも良いと思います☀️
ふたりめは母子別室でめっちゃ快適でした(*´∇`*)

• なのはな

なのはな

お返事ありがとうございます😄
    成る程です🤔 産後の母子同室かどうかとかも選ぶ基準に入れてみます。
    ありがとうございました✨

• 3月29日
R&M

姉、友人と10人程が奥産婦人科で出産していますが、みんな普通分娩ですよ。
私は双子妊娠だったので加古川中央市民病院でした💦
奥産婦人科の食事、おやつ、お見舞い時に何回見ても美味しそうで羨ましいなぁと思いました(笑)
奥産婦人科はお腹の子、お母さんの今後の為に帝王切開も…と事前にしっかり話されていたと聞きますし、副院長先生の帝王切開の腕が良いのと中央市民病院が近いので何かあってもすぐに対応されるから安心と言ってました。

小夜

昨年末に奥産婦人科で出産しました。普通分娩でしたよ⭐︎
私の担当の先生は女医さんで、私は血圧も高かったので、数値によっては帝王切開になるかもしれないと覚悟しておいてくださいと言われていましたが、できれば切りたくないと先生もはっきりおっしゃっていましたし、帝王切開をすすめているわけではなかったですよ。
奥産婦人科は退院するまでママしか赤ちゃん抱っこできないので、感染症的には安心かもしれません🙂