※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picyo
ココロ・悩み

相方のお義母さんからのフルーツのお礼に、実家の母にも分けて渡すようお願いがあり、気分が悪くなった。過保護な母との関係も鬱陶しく感じている。

母の日に相方のお義母さんにもプレゼントを贈りました。
そのお礼に、とフルーツが届いたのですが、
両家の母親同士が仲良くて、
お義母さんのお手紙には、
お手数でもくれぐれも実家のお母さんにも分けて渡してください
とありました。

心遣いは嬉しいのですが、
なんだか文面的に、
面倒くさくても必ず渡してくれ
と言われているような気がして

そんなに母に渡してほしいなら、うちの実家に送ればいいのに、
と思ってしまいました。

お礼よりも、わたしの母にあげたい気持ちが強い気がして、なんだか気分が悪くなりました⤵︎

最近、もともと心配性で過保護な母親と話すのも連絡くるのも鬱陶しく思っているので、
2人が仲良くしているのも
なんだか鬱陶しく思えてきます⤵︎

そう感じてしまう自分も悲しくて、
やるせないきもちです。

コメント

❤︎男女ママ♡

ただの気遣いですよ☻
絶対なら、直接送ってます
気にしない方がいいですよー

実家のお母さんには、フルーツもらったの。お母さんのもおすそ分けしてーって言われたんだけど、フルーツだし、今忙しいからわたしにいけないかもー。でも今度お礼言っといてね
くらいでいいと思います

• picyo

picyo

回答ありがとうございます❗️
    はは

• 5月31日
  • picyo

picyo

間違えて回答してしまいましたσ^_^;
    母親同士で連絡取り合ってるので、届くのも母は知ってるので、あげたことには出来ず…
    こっちも忙しいのに、届けに行かないといけなくてやるせないきもちです…⤵︎

• 5月31日
こてぃ君mom

確かに...
そう思ったらいけないんだろうけど意図がはっきり読み取れなくてヤキモキしますね。
性格的にはっきりしてるから私なんかそんなに渡したきゃそっちに送ってくれよって思います。

• picyo

picyo

母親同士が連絡取り合ってるのでないがしろにも出来ず…
    わたしも共働きでフルパートで働いてるのですが疲れて帰って、早めに食べてください、というフルーツ貰って、早く届けなきゃいけなくて…
    なんだかモヤモヤしてしまいました(*pωq*)
    でも共感して頂いてありがたかったです(*pωq*)

• 5月31日

田舎なので誰かれ問わず頂き物は、やったりとったりよくするんですが、
社交辞令的に「実家にもおすそ分けして~」とかはよく使います(^-^)

「お母さんにもよろしくお伝えください」と同じような意味だと思います(^^)d

うちは実家から逆に義両親にも分けてあげてって色々持たされますが、たまにしか分けません。笑

実母だから「全部食べちゃったよー笑」ですみますが
お義母さんだし、「くれぐれも」って言われたら実家に伝えてお礼言ってもらったほうがいいかもしれないですね(^_^;)

• picyo

picyo

それが母親同士が仲良くて連絡取り合ってるので、ないがしろにも出来ず…
    そもそもこの量を2人で消化も出来ないので持って行くしかないのですが…
    フルパートで働いて、家事もして…の生活にまた慣れておらず、精神的にも体力的にも落ちているので、こんな事がわずらわしく思ってしまいました(*pωq*)
    たーぼぅさんのように臨機応変に出来たらいいんでしょうけどね(*´˘`*)
    まだまだ未熟物です(*pωq*)

• 5月31日