※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠中毒症状や赤ちゃんの位置に不安があり、帝王切開を勧められました。自然分娩希望ですが、可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠38w2dになり38週検診に行ったのですが、尿検査でタンパクが出てたり血圧が36週辺りから高くなっていたりで妊娠中毒症状が出ている可能性があると言われてまた、追い打ちをかけるようにエコー検査で赤ちゃんが子宮の入り口に頭が向いてない状態で子宮入り口に顔がある状態と言われ検査後、色々考えてしまい泣いてしまいました。
色々努力して妊娠初期から体重の維持や妊娠中期には逆子になっていたのでそれを治す努力をしていたのですが、ここに来て検診で場合によっては母体が危ないから帝王切開ですぐに赤ちゃんを取り出す事も考えておいてくださいと言われ色々不安に思っています。
自然分娩希望だったのですが、そう言われてしまうと諦めるしかないのかなと泣きながら不安と恐怖に押し潰されそうです。
出産までに赤ちゃんの頭が子宮入り口に治ったり、血液検査の結果次第では自然分娩になる可能性はあるのでしょうか?💦💦
また、同じような経験や自然分娩希望だったけど帝王切開になった方いらっしゃいますでしょうか?💦💦

※出来れば自然分娩で産みたいです😭😭💦💦

コメント

あーちゃん

色々といきなり言われて驚きましたね😢うちは臍の緒が首に巻いてると言われて驚きました😱そして私も36週の検診で血圧高めで家で二度測るようになりました!
後期に入って手のむくみも出てきて不安になったりもします💦

私は初めての出産なので分娩方法の事は分かりませんが、どちらの方法でも母子共に無事に出産できますように👏🏻

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭😭✨✨
    色々言われると不安になりますよね💦💦
    あーちゃんさんも血圧高いんですね😢😢💦💦
    血圧高いの続いてるので助産師さんから少しでも何かあったら遠慮なく連絡くださいって話があってビクビクしながら過ごしてます💦💦

同じく私も出産が初めてなので出産に対して不安になってるのですが、無事に赤ちゃんが産まれてくれる事を願ってます!😊😊🌸🌸

• 3月27日