※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjy
妊娠・出産

32週の検診で胎児の頭が大きいことが気になるが、先生から問題ないと言われている。気にする必要はないでしょうか。

33wの初産婦です♡32wの検診で、胎児が2044g、頭が二週分ぐらい大きかったのですが、頭の大きさがとても気になりました(°_°)つねに頭だけ1〜2週分大きいです(°_°)先生は毎回の検診で順調ですね!と言ってくれているのですが、先生から何も言われていないので気にしなくても大丈夫なのでしょうか?(°_°)

コメント

の。

気にしなくて大丈夫だと思います♪
笑うもそれくらい大きくて、37wで
計測不可になりましたが、産まれたら
全然ちっちゃかったです(*´д`)

• skjy

skjy

計測不可ってあるんですね‼︎(^^)
    産まれてみないとわからないもんですね(°_°)気にしないようにします!(^^)

• 5月31日

大体頭って大きいみたいですね(°_°)
ママリでもよく見かけます!
ちなみにうちも2週間頭大きかったですが何も言われませんでしたし今のところ問題ありませんよ\(^o^)/
先生が何も言わないなら大丈夫です!!

• skjy

skjy

やっぱりそうなんですか?結構みなさん同じ事思われてるみたいで安心しました☆

• 5月31日
草組

生まれるまで体のパーツのサイズばらばらでした(¯―¯٥)
最後の検診でも頭でかかったです。笑
あくまでもおおよその大きさなので指摘がない限り私たちは素人なので気にしないです。

• skjy

skjy

やっぱり病院の先生になにも言われてないし大丈夫‼︎ってことですよね(^^)ありがとうございます(^^)

• 5月31日
kgY5✼

私は なんと、
4週間分も頭が大きいと言われていますよ💦
相当デカ頭です!

• skjy

skjy

4週ですか!産むとき大変になりそうですね‼︎(^^)健康で産まれてきてくれればそれで充分ですね♡

• 5月31日
かなま

ウチは、最初2週間早いと言われて、段々大きくなる速度が早まりましたが、産まれてもそんなに大きく感じませんでしたよ(^^)
ただ、産む時になかなか降りてこれなくて、分娩台で1時間かかって出てきました(^_^;)

• skjy

skjy

やっぱり頭が大きめだと出産も少し?大変なんですね(°_°)不安です(笑)

• 5月31日
かな助さん

35週の検診で赤ちゃんがすでに3000グラムあり、頭の大きさは9.7cmでした(^◇^;)

38週相当の大きさみたいです(x_x)

毎回大きいですが、特に何も言われてないですよ☆

• skjy

skjy

同じように大きめの方が居て安心しました☆私より予定日少し早いですね♡出産頑張ってください‼︎

• 5月31日
*K♡MAMA*

娘も頭は大きかったです!
何か病気とかならある程度分かって先に伝えてくれるし大丈夫だと思います!
そして今一歳ですが髪の毛は普通に生えてるのもあり他の子より気持ち頭が大きいです(笑)

• skjy

skjy

それを聞いて安心しました☆私も、旦那も毛がフサフサで産まれたのでこの子もきっと毛が多いと思います(^^)(笑)

• 5月31日
えんどうまめ

先生がおっしゃるには、頭の大きさを測る時に頭が丸い子は細長い子より大きめに測定されるそうですよ^ ^
だから出てきた時に全然小さい子もいるそうです!
うちのベビーも頭がまん丸で大きめですf^_^;)

• skjy

skjy

そうなんですか!まん丸かもしれないってことですね!なんか嬉しいです(^^)

• 5月31日
がっちゃん

私も昨日検診で33w5dで
2105gで週数通りと
言われました!

頭みんなでかいみたい
ですね(o ̄∇ ̄o)♪
ちなみにあたしも頭少し
大きい?って先生が
何回か測り直してる時
ありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
特に気にする必要ないと
思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• skjy

skjy

同じように大きめの方が居て安心しました☆予定日も近そうですね♡
    出産がんばりましょーう♡

• 5月31日
  • がっちゃん

がっちゃん

初めてだとわからんこと
    だらけで心配に
    なりますよね(笑)

頑張りましょうねっ♡♡♡

• 5月31日
NORIMEKKO♡

先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫です(^O^)

私は逆で常に、1〜2週ほど小さくて、すごく気になって色々調べたりしました。調べては不安になってましたが、小さいなりに毎回成長しているし、大丈夫だと毎回検診で言われてました。
2882gで予定日翌日に産まれましたが、今ではムッチムチ!先に産まれた子たちも抜く勢いで大きくなってます!

何かあったら先生は言います。だから大丈夫ですよ(^O^)頑張ってください♡

• skjy

skjy

2882gってほんとちょうど良い大きさですね♡元気に成長してくれることが何よりですね♡
    ありがとうございます(^^)気にしないようにします‼︎

• 5月31日