※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのすけ☆
妊娠・出産

つわりについて質問です。母や祖母はつわりを感じたことがないそうですが、遺伝するのでしょうか?皆さんのつわりの経験を教えてください。

今日2週間振り、2回目の検診をして、心拍確認と予定日確定しました!最終生理日からだと7w1dでしたが、赤ちゃんの大きさから7w6dということで年明けの予定日確定となりました!
今は全くつわりの症状がないんですけど、これから出てくるのでしょうか?
ちなみに母も祖母もつわりを感じたことがないらしいんですけど、つわりは遺伝しないって聞くしどうなんだろうと疑問に思ってしまい。。
みなさんのつわりはどのような形ですか?
お母様やおばあ様のつわりのお話とか聞いたことありますか?
よければ教えてください🎵

コメント

kgY5✼

私は10週目からつわりを感じ始めましたよ。
遺伝は関係ないと聞きましたが、どうなんでしょうね…

• みーのすけ☆

みーのすけ☆

10週目からのつわりはどのような感じのものでしたか?
    私は眠気や腰痛が少しあるくらいで、オエオエしたりとかはないので良かったなーと思いつつもちゃんとお腹にいてくれているのか不安になったりもしちゃいます。
    ぜいたくな悩みですよね💦

• 5月30日
  • kgY5✼

kgY5✼

超初期〜10週までは、
    少し眠い くらいでしたが、
    10週過ぎたら、
    気持ち悪い
    においダメ
    吐き気
    眠気
    が始まりましたよ。

• 5月30日
  • みーのすけ☆

みーのすけ☆

私はどうなるんだろうと今からソワソワしちゃいます。つわりはどのくらいにおさまりましたか?

• 5月30日
  • kgY5✼

kgY5✼

5ヶ月目の安定期に入ったらつわりがおさまって、食欲も増えてきましたよ〜

そのままつわりがこないといいですね!

• 5月30日
  • みーのすけ☆

みーのすけ☆

安定期におさまったんですね☆
    このままつわりがなくご飯が美味しく食べれたらいいなって思います🎵

• 5月31日
2児ママ♡

こんばんは!
いま私も2人目妊娠中で同じ7wぐらいです。はっきり予定日はまだでてないのですが、、。(・_・;
これからでてくるかもしれませんが人それぞれなのでない場合もありますね!
私の母は三人産んでますがつわりは一度も経験してないみたいです。
でも私はつわりかなりひどいです。
1人目のときよりはるかにせこく今はうどん以外食べたくありません。
吐きけとめまいがあって水分はかなりの量を飲んでます。
お互い年明け出産がんばりましょー♡

• みーのすけ☆

みーのすけ☆

同じ週数で嬉しいです☆私の母も3人産んでいて、3人とも何もなかったみたいです。祖母からつわりなかったよーって聞いて、じゃあ私もないんだ!と母は思って過ごしてたらしいので、私もそのつもりで過ごしたいと思います☆
    こはやんママさんも予定日確定するの楽しみですね🎵

• 5月30日
みイ

心拍確認できると少し安心しますよね♡
私は初期の頃は吐いたりしたことは一度もなかったですよ!
ただひたすらに眠かったです。
私の母は私と違ってつわりがかなりひどかった様です(>_<)
母は3人産んでますがみんなそれぞれひどかったって言ってました💦
遺伝は関係ないのかなーっと思ってました!

• みーのすけ☆

みーのすけ☆

心拍確認はほっとしました!
    やはりつわりに遺伝性はなさそうですよね。私も眠気に襲われて落ちるように寝るときもあれば、全く眠気がなくて夜寝れない日もあったりとバラバラです。
    これからの体の変化も感じつつ、楽しく過ごせたら一番いいかなって今は思います🎵

• 5月31日
みイ

いくらでも寝れるってゆうくらい寝てしまう日が続きましたよ(°_°)(笑)
いまも仕事までの時間はほとんど横になって過ごしています💦
みーのすけ☆さんもつわりが軽いといいですね(>_<)💡
いろいろ不安になったりすることもあるかと思いますが、意外とあっという間のマタニティライフなので楽しく過ごしましょー♡♡
プロフィール拝見しましたが、お身体の調子は大丈夫ですか?

• みイ

みイ

返信うまく出来ずまた投稿してしまいました💦
    すみません(;_;)

• 5月31日
  • みーのすけ☆

みーのすけ☆

眠気は私もあるので、休みの日はほとんど寝てたりします😃長いようで短いマタニティライフは楽しく過ごしたいですね🎵

子宮頸がんの円錐切除術は妊娠が発覚したので、2日に手術を受ける総合病院に妊娠のことを伝えて、手術ができるのかどうなのか相談することになります💦
    手術は本当に不安です。。

• 5月31日
  • みイ

みイ

2日に病院なんですね💡
    みーのすけ☆さんと赤ちゃんにとって1番良い経過になることを祈ってます!

• 5月31日
  • みーのすけ☆

みーのすけ☆

ありがとうございます!妊娠継続できることを祈ります☆

• 5月31日