※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
妊活

セックスレスで二人目を考えていますが、タイミングが難しいです。主人は子作りのためのセックスに違和感があります。アドバイスをお願いします。

そろそろ二人目がほしいと思っていますが、セックスレスです。

でき婚だったので結婚したときにはすでに妊婦で体調も良くなかったので0回。
子供が生まれ先日一才になりましたが、生まれてからは2回。

やりたいとも思わないのですが(笑)、子供はほしい!!
タイミングとって誘うのが一番手っ取り早いですよね?
といってもしなすぎて、どんな風に誘えばいいのかもなんかわからなくなってしまい、普段のスキンシップもなく、最後にキスしたのいつだっけ?手にぎったのいつだっけ?抱きしめたりされたりしたのもいつだっけ?そして別にしないことに慣れたからしたいとも思わないし、2回のエッチの時抜いたらスキンシップなんて結婚前まで遡らないとないかもなー。。。
って感じです。

主人は『子作りのためにセックスするのはなんか違う。(こども)出来たら嬉しいとは思うし、エッチはしたいけど子供を作るためにエッチしようって気にはならない』と。

なので「今日排卵日なの♥️」は使えません😭

皆さん体験談やアドバイスなどなど、
なんでもいいのでお話を聞かせてもらえたらなーと思い書き込ませていただきました。

コメント

精力無い男性ほどそう言いますよね😅
しない言い訳だと思います💦

そもそも精力ある男性は
「子作りの為に~」
なんて言わずに誘ってくると思います。
精力の無さを認めるのがイヤなんでしょうね。

とりあえず二人で目標に向かわないと何も始まらないと思います💦

我が家は月イチで時間かかりましたが何とか授かりました😣💦

• 働きたくないマン

働きたくないマン

精力がないのか、私に魅力がなくなったのかわかんないんですけどね💦

主人は別に一人なら一人でもいいと思ってる+一人目妊娠中の悪阻の酷さ(機嫌の悪さ)が嫌っぽいです(←お前より私のが辛いわ!と思いました(笑))

ご主人が二人目に前向きなのは羨ましいです。
    月一というのは排卵検査薬とかでタイミングみて狙ってやった感じですか?

• 3月27日

退会ユーザー

うちも最初は一人で良いと思われてました!
    なのでプレゼンしました(笑)

排卵検査薬でタイミング取りましたよ😌
    でもまるで「今日して下さい、お願いします。」
    って言ってるみたいだなーってイライラしましたが
    (そもそも週2~3くらいできる人ならこんな事しなくていいのに)
    子供欲しかったので無になりました(笑)

• 3月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね!
    私もここここ半年で2~3回プレゼンしました。
    プレゼン力が足りないのですかね(>_<)
    二ヶ月前まで言ってましたがこっそり妊活しようかなと最近は黙ってます(笑)
    ただ行動にうつせず...な感じです。

やっぱり、排卵検査薬は有効ですよね。
    ここ数日買おうか買わないか毎日ケータイとにらめっこです(笑)

わかります!
    うちは私が切望しているのでしてくださいで、間違ってはないのですが、なんかちょっとしゃくにさわりますよね?

やはり目標のためなら無になるしかないですかね。

• 3月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

検査薬ここ数日毎日みてて目につく安いものは海外のが多く...
    でもやっぱりまとめて買うとそれなりにするじゃないですか?
    専業主婦で使える額も多くはないので口コミだけで買って失敗したくなくてすごく迷ってます。
    もし、大丈夫であれば使っていたメーカー教えてほしいです!

あと人によるとは思いますがどのくらいを目安に買うのが一般的なのかなと。

二人目不妊というのも聞くので一概にはいえないとおもうのですが、
    一人目は実質4ヶ月でできたのでちゃんとタイミング図ればもしかしたらすぐできるのかなーとか甘い考えがあり大量に買うのは躊躇してしまってますが、使用期限とかがあまり短くなければ3人目!と思ったときに使えるならもったいなくはないのかなーとか色々考えてしまって。

長々と相談してしまいすみません。

• 3月27日

退会ユーザー

「しゃくにさわる」
    でめちゃくちゃ頷きました!!😂
    ほんとそれですよ😣
    なんでこっちが下みたいになるんでしょうね!
    旦那はそんな事思ってないだろうけど勝手にイライラしちゃう😂(笑)

検査薬、確かラッキーテストだったと思います😉
    最初は薬局で買ってたのですが高いのと、ちょうど薬剤師さんを通さないと買えなくなった時期だったのですがそれがすごく苦痛で、
    ネットで海外のを買いました✨

確か100本くらいのセットだったと思いますが、日本のものと変わらず使えましたし、
    安いのでケチらず使えるから排卵日をきっちり特定できましたよ😃

あと私はオリモノや体調をメモしてました!
    「○日 オリモノ少ない 陰性」
    「○日 オリモノ伸びる多い 夕方腰痛 濃い陽性」
    って感じで何周期かメモすると、排卵のタイミング分かってきますよ☺️

• 3月27日

退会ユーザー

プレゼンもされたんですね!
    なんとかご主人のハートに響いてほしいですよね~!😆✨

私は営業してたので、
    イエス&バッドで、まず相手の主張やネックになってる事を聞いて全て肯定した上で、具体的にどんな解決をして行くかを説明しました(笑)

途中で「でもさ…」と言われたら反発せずに「うんうん、そうだね」と必ず聞いてあげて、
    二人目が居るメリットデメリットを箇条書きして見せました😌

まぁあとあと実践できてない事もあるので(下げないと言ってたお小遣い下げてもらったり)詐欺みたいなものですけどね😂笑笑笑

• 3月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ですよねー!
    なんで二人の子供なのにお願いするかたちになるのか...
    こっちの気の持ちようなんですけどね(笑)

友達がもうつかわないからあげるー!一回分にはなるよって7本分けてもらって。
    で、値段聞いたら高くて😭
    薬局で買ってたやつみたいです。
    確かに相手は仕事でなんとも思ってないかもしれないけどちょっと苦痛になる気持ちわからなくもないです。

海外製のやつでも問題ないんですね!
    あと、おりものもつけてみようとおもいます!

プレゼンしましたー!
    ただ、主人が営業職ということもありそれ逆にやられました。(笑)
    プレゼンした側なのに...(笑)
    そして毎回ただ私の話を聞いてもらってうやむやにされてます!今気づきました(笑)

今一歳なので主人は4才位あけたいみたいで。
    でも私としては(語弊が生まれるかもしれないのですが)幼児期は一緒に居たいと言う思いが強いのもあり、育児に専念したい+子供もあわよくば3~4人欲しいので早く産んで幼児期を一気に終わらせて仕事に出たいと考えている。
    年齢的にも(現在30才)あまり産む時期を長引かせたくないと伝えたのですが上手く行かずです(>_<)
    主人も働いてほしいと言う思いはあるみたいなのですが。

主人の心配は私の体調不良から来る情緒不安定が一番のネックみたいです。
    第一子は悪阻が酷く1ヶ月で10キロ痩せ栄養失調と切迫入院→8ヶ月まで毎日はいていたのでメンタルボロボロ+でき婚で仕事やその他もろもろが体調のせいで上手く行かず主人にもきつく当たってしまったこともあり、本当に嫌みたいです。
    でもこればっかりは、妊娠してみないとなんとも言い切れずで。

なかなか説得が難しいです😭

• 3月27日
bibi

私もレスで娘の時もタイミングの時だけしてました。

妊娠中も出産後もしず、1歳4ヶ月過ぎてそろそろ二人目ほしいなと思い。

タイミングとりたい時だけ今もしてます。なので今は月に1,2回です。

ほんとに2人目ほしいなら旦那さんも理解してくれてその日だけでもしてくれるはずです😓😓

• 働きたくないマン

働きたくないマン

タイミングはどうやってはかってましたか?

主人は別に一人なら一人でもいいと思ってます。
    愛のあるセックス(←子作り目的じゃない)のちの子供が欲しいそうですwww

二人目が欲しいと言ったらすぐ納得してくれましたかー?

• 3月27日
  • bibi

bibi

この日ねってカレンダーに♡書いたりして
    旦那がよしやるか!って感じで誘ってくれます。

愛のあると言ってもタイミングがあるので難しいですよね、子供って。そりゃ何もタイミングとか考えずできちゃう人はできちゃいますけど、それってたまたまタイミングがよかった話で。
    と娘を妊活で授かった私は思います😓

みささんがそれで納得しててタイミングよくできればいっかくらいなら旦那さんの望み通りにしてあげればいいかなと思います!

旦那も2人目が欲しいって感じだったので、じゃーするかと感じで納得してくれましたよ☺️☺️

• 3月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

えーいいですね😭♥️!
    協力的な旦那様羨ましすぎます!うちもそーしてくれたら楽なのになー。。。

そうなんですよね。
    娘ができたときはまだ付き合ってただけだから週3位してたし、そりゃ避妊しなきゃどっかで当たるわなと今となっては冷静に思いますが、子供が一歳で2回しかしてないのになぜ自然にできると思ってるのかなぞです。

納得というか、小さなプライドが邪魔して甘えてるふりができません😭😭😭(笑)

二人目ほしいっていってくれる旦那様本当に本当に羨ましいです

• 3月27日
豆柴

旦那さんの言い分、言い訳にしか聞こえない…😅
「(みささんのことが好きだから)エッチはしたいけど」だったら、やっぱり「最近寂しいんだけど」とか素直に言うのが1番いいと思います☺️

もし、みささんが寄り添っても応えてくれないような場合で
真剣に2人目を考えているなら、旦那さんの協力が不可欠だと思うので、改めて一度ちゃんと話し合うのも大切だと思います。

上の子の年齢によって兄弟が出来た事の大変さがそれぞれ違います。だから一般的に2人目は計画的に妊活してると思うので。
旦那さんの「1人目の時みたいにデキたらラッキー」、みたいな甘い考えは早いうちに捨てた方がいいと思います。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

ですよね。
    愛のあるセックスの先の子供がいいみたいです。メルヘン。www
    私は30代前半ですが、主人はそろそろ40才。
    子育てが辛くならないうちに産んで早めに幼児期を終え働きに出たいのですが、わかってもらえず😭

したくないなら精子を提供してくれ!とふざけて言ってみましたが案の定流されました(笑)

子育て全然してませんが、『大変じゃん』って言われました。
    なにが?おかね?と聞いたらちがくて...
    あー、わたしの機嫌が悪くなるのが嫌なんだなーと。
    (妊娠中悪阻が酷く体調もメンタルもやられていたので繰り返されるのが嫌だということだと思います)

何回か話し合ったんです😭!!
    そしたら子作りはやだ!エッチしててできたらそれはそれで嬉しいけど~なんちゃらーと言われてしまい。

やはり演技でもして排卵日ねらってするしかないんですかね😭😭😭😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦
一人目のときのように自然な流れで二人目できたら〜って思ってるっぽいけど、ぜんっぜんしてないんだからできるわけないだろって思います、、笑
この辺が排卵日近いかな?ってときはすんごく頑張って自分から誘ったりしてました😣
今は生理不順になっちゃったので、誘ってもいないし誘われてもいません😂

• 働きたくないマン

働きたくないマン

それです!(笑)
    自然な流れを重視してるんですが、同じ部屋で寝てるだけでは子供は自然にできないんだよーって感じですよね😭

凄いです!ご主人はその時どんな反応なんですか?
    『お!今日は乗り気じゃないか♥️』って感じですか?
    『(排卵日なのかな?)いいよー。』って感じですか?

なんか、普段からしてないってことは結局私とはしたくないってことだし、無駄打ち(笑)お互いしないためには排卵検査薬とか使って確実な日にするか、お金はかかるけど精子提供してもらって病院でいれてもらうとかの方が良いのかなーとか色々考えてしまって(>_<)

不躾な質問ですので答えたくなかったらスルーしてください!
    二人目はとりあえず保留な感じですか?
    それとも諦めました?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😣💦
    そのときは旦那はどういうふうに捉えてたのかわかんないんです、、
    でもそんな甘い雰囲気で誘ってるわけじゃないので旦那も子づくり目的だなって気づいてるかもですが!笑
    すごーくわかりますよー!
    無駄打ちしたくなくて排卵検査薬使ってました🐣
    でも生理不順であまり当てにならなかったので、卵胞チェックしてもらったり排卵誘発剤を使ったり病院で相談した方がいいかな、、と思ってきてるところです💦
    だけど病院通いとなると私たちの旦那は萎えそうじゃないですか!?笑
    こっそり行くしかないのかどうなのか、、、
    それでも二人目はやっぱりほしいです😣✨

• 3月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

えー、わかってくれる人がいてすごく嬉しいです(笑)
    ここ5日くらい毎日排卵検査薬をポチっとしてしまおうか悩んでます。
    ちなみにどこの使ってましたか?

わかります。
    なんなら軽く病院の話したら人工的に作るってこと?みたいな感じですごい拒否反応でした。
    てことできっと萎えますね(笑)

ですよね。
    欲をいってしまえば三人くらい。
    ただ、こればっかりは授かり物なのでどうなるかわかりませんが、ただ何もしないで諦めたくはないですよね(>_<)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです🥺笑
    排卵検査薬は海外のもので、ラッキーテストとDAVIDというものを使ったことあります
    こうのとりネットという中国発送のサイトなんですが、ママリでもそこで買ってる方が多いようだったのでそちらで購入しましたよ!
    なるほど〜
    病院の話してその感じだとなかなか行動に移せないですよね😣
    私も3人授かれたら最高です❤
    でも経済的なこともあって厳しいかなというのもありますが、、
    しかもそうなると早めに二人目妊娠できないと年齢も気になります😣
    あと私は出来れば2学年差希望で、そうなると今年の夏までに妊娠しないといけなくて💦
    …あきらめモード的です😵笑
    みささんも何歳あけてとか考えてたりしますか??

• 3月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

コメント間違って返信ではなく新たにしてしまいました💦💦

やはり3人理想ですよね😍
    私も3人兄弟なこともあり憧れが強いです!

• 3月27日
働きたくないマン

両方とも問題なく使えました?
先ほどラッキーテストは他の方からもオススメいただいて、眺めていたところでした!
不妊ではなくただただ夫婦としての夜の生活がないだけなので色々無知で。。。

そうなんですよ!
根本的に病院が好きじゃなくて困ってます。

うちも経済的には幼いうちは大丈夫かなと思いますが将来を考えると一馬力では難しいなと思っています。

主人も10近く上なのでもっと危機感をもってほしく思うのですがなんせ少年の心をいつまでも大事にとっておいているタイプなので😂💦

私もです。
娘が早生まれなので遅くても6月までに妊娠できてないと三学年になってしまうんですよね。
そこはさほど気にはしてないんですが、できるだけ早く!と思ってしまいます。
理想では35までには3人産んでたいなと思っていたのですがこの調子だと無理そうです😭

働きたくないマン

皆さんお返事ありがとうございました!

お二人におすすめされたラッキーテスト買ってみようと思いぽちっとしてみましたが、今日になりコロナの影響で輸入できないみたいです😣

もらった検査薬やってみたら、昨日と今日で線がでましたが、主人は昨日は疲れたーとふだんしない疲れたアピールがすごく誘うことができず、今日は今から出掛けるという事で持ち越しになりそうです😭😭😭

来月の生理終わりまでに輸入できそうなら排卵日をねらって、輸入できなそうなら見送りたいと思います😭

相談に乗っていただきありがとうございました☺️

皆さんベストアンサーにえらびたかったのですが、とくにためになった一人の方を選ばせていただきました。

また投稿の際はアドバイスよろしくお願い致します😣♥️!!