※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

週末の外出自粛でファーストシューズ購入が難しくなりました。職場復帰前に必要で悩んでいます。皆さんはどうしますか?保育園には必要ですか?

いいね、コメントでみなさんどうするか教えてください✨

今週末ファーストシューズを買いに行く予定でした。
もう10歩以上歩いてて本来ならもう少し早く買ってあげるべきでしたが、引越し等でなかなか買えず、やっと落ち着いたので行く予定でした。

が、週末外出自粛が出てしまいました😭
千葉県千葉市在住です。
行くならららぽーとの予定でした、、、

今週を逃すと4月から職場復帰で年度始めのため、しばらく私は土日どちらか出勤せざるを得ないと思います😩
仕事が落ち着く前には外を歩けるくらいには歩けるようになっている気もします、、、
また、今よりコロナが蔓延する可能性もありますよね😣?
なら週末開店と同時に行って速攻で帰ってもいいのかなと思っているのですが、皆さんならどうしますか😵?
ちなみに旦那は無理に行く必要ないし、外もまだ歩けないんだから買いに行かなくていいんじゃないかと言ってます!

また、保育園でまだ外歩けなくても靴は必要だったりしますよね?
経験ある方教えてください!!

コメント

ちゃん

週末普通に買いに行く!

ちゃん

開店と同時に買いに行く!

ちゃん

仕事が落ち着いて土日休めるようになってから行く!

ちゃん

コロナがもう少し落ち着いてから行く!

ちゃん

帰る時間が遅くなってしまうけど明日行く!

deleted user

ネットで買うのは嫌ですか??
はじめての靴だから選びたい気持ちは凄くわかります。

  • ちゃん

    ちゃん

    サイズ感とかが自分たちで測ったものでいいのか不安なのでできればお店で測って欲しいなーと思ってます😣
    でも最終手段はネットかなーと考えてます!!

    • 3月26日
deleted user

コメントで失礼します💦
うちの園はハイハイが出来るようになったら靴を準備して下さいとなってます🤔
園によって違うとは思いますが、つかまり立ちが出来る子ならお散歩や園庭遊びには靴を履かせて連れて行って貰えると思うので用意したほうが良いと思います🤔

多分土日の不要不急の外出を避けるようにってなってるので、明日の方が意外と人居そうだなと思ってます😓
それであれば明日は避けて土日の都合の良い日にササっと買いに行く形の方が良いんじゃないかなと思います🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり外歩けなくても必要ですよね😭
    確かに金曜日だし、土日行けないからって人多そうですね😳
    気付きませんでした🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
deleted user

千葉市在住です。
開店と同時に行くにいいねしました。
船橋のららぽーとなら、ゲンキキッズで計測してもらうと良いと思います!ピンポイントでお店いけば、そんなに時間かからないとは思います💡

  • ちゃん

    ちゃん

    ちょうどゲンキキッズで測ってもらおうと思ってました✨
    他はうろうろしないですぐに帰ろうと思います😂

    • 3月26日
deleted user

コメントで失礼します!
保育所に行かせているわけではないのですが、今年度保育所の所定開放や地域交流に参加していて歩けない0歳児でもつかまり立ちとかハイハイとかで外出てました!なので、歩けるなら靴は必須になると思います。靴ないと保育園側もお外出してあげられなかったりすると思うので保育園に必要なものつまり不要不急ではないかなと思います!私なら開店と同時に朝行きますかね🤔ネットだとファーストシューズはサイズ感もわからないし、絶対テンポがいいと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    外歩けなくてもやっぱり靴は必要ですよね😭
    サイズが私たちが測るものじゃ絶対誤差あると思ってなるべくお店に行きたいです😭
    不要不急ではないのお言葉で心が軽くなりました🥺
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵な靴に出会えるといいですね☺️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

千葉市在住、娘も同じ月齢です😍

十歩以上歩けるならもう買ってあげたいですね✨保育園では靴必要だと言われています!
私なら開店と同時に行って速攻帰ってくると思います。来週や再来週には今以上に蔓延してる可能性もあるので...😣

  • ちゃん

    ちゃん

    もっと早く買いに行ってあげればよかったと後悔です🤦‍♀️
    もっと蔓延しそうですよね😭
    コロナ待ってたらいつになるかわからない😂

    • 3月26日
deleted user

先週、開店と同時にはいり、計測して、靴買いました!
すぐ対応してもらい、10分くらいで帰りました!

  • ちゃん

    ちゃん

    10分程で済むんですね😳
    なおさら開店同時の方がお客さんもいないし良さそうですね🤔

    • 3月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

千葉は東京への移動の自粛要請なので、ららぽなら普通に行きます!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよねー🤔
    ららぽは千葉じゃんって言ったんですけど旦那がなるべく上に行きたくないとか言ってて😅
    車で15分の距離なので変わらなくない?って感じです🤷‍♀️

    • 3月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    15分なら・・・ねぇ・・・😅😅
    サッと行ってサッと帰ってくれば問題ないと思います!

    • 3月26日
なぎさ

ららぽーとtokyo-bay、先日清掃員の方のコロナ感染が確認されてます💦
市のホームページでも昨日公表されました!
もしコロナの心配をされるようであれば、今はららぽーとは避けた方がいいかと思います😭

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですか😱!?
    確かに避けた方がいいかもですね😭
    情報ありがとうございます✨

    • 3月27日
なないろ

ららぽの赤ちゃん本舗で計測してもらい買いました😊
が、今の時期ららぽとかちょっと怖いですね😭

酒々井のアウトレットは遠いですか?
ミキハウスがあるので計測もしてもらえるかと思いますし、ららぽよりは屋外ということもあり安心かな…と。

平日午前、土日でも早い時間なら空いてます😊

はじめての靴、気に入ったもの、合うものを買ってあげたいですよね!

deleted user

千葉市ならららぽーとはやめて千葉そごうとかにするかもです^^
選びたいですよねぇ!
私はミキハウスにしましたよ!
ららぽーと、コロナ出たらしいので幕張イオンとか^<