※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
お仕事

産休後に退職し、就職活動を考えています。同じ経験をされた方、保育所の利用時期や就職活動の経験を教えていただけますか?

産休はなく退職し、産後、就職活動を行いたいのですが、似たような方いらっしゃいますか?
いつから保育所にいれたりだとか、どんな感じで就職活動されていたか、教えてくださいm(*_ _)m

コメント

むぎ

4月から保育園入れました!
保育園探しは去年の11月くらいから始めて、12月が4月入園の申し込み締め切りだったので急いで申し込みました💡
1月の終わりに認可保育園の入園通知が来たので、2月から就活始めて保育園の慣らしが終わってから正式に働いてます( ^ω^ )

なっつんママ

私はまだ予定なのですが来月出産予定なので来年の4月から保育園入所を考えてます。
就活は雇用保険をもらいたいので出産後落ちついてから手続きに行きがてら就活しようかなって思ってます。

たむmama♥

産休、育休ともにない仕事だったので8ヶ月で退職し、産後3ヶ月で離婚して実家に戻って、息子が5〜6ヶ月の時に就活しました(´◡`๑) 
1月入社で、保育園も相談しに行きましたが、1月入園は無理、と役所でバッサリ言われてしまったので4月入園で申し込みました(ーдー;) 
それまでは実家に常に祖母がいるので見てもらいました(ーдー;) 

仕事は正社員ですが、営業職で時間に自由がきくので、慣らし保育の間は時間を見計らって迎えに行きました(´◡`๑) 

アポイント次第でどうしても遅れてしまう時があって担任の先生にはわかっている日は前もって言ってありましたが遅れて迎えに行くたびに「はぁ?」みたいな顔をされました…(´-_-。`)
その度に慣らし保育終わってからの就活でもよかったのかなぁって思いました…(´-ω-`)