※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠9カ月でお腹が張ることが多く、生理的な張りがあると聞いたが、どれくらいの頻度が普通なのか知りたいです。1日10回が目安と聞いたが、それ以上のこともあるようです。

お腹の張りについて。

現在妊娠9カ月です。
今まで張る感覚すらよく分からなかったのですが、最近いてて・・・と感じるほど張ることが多いです。
この時期、生理的な張りはあると言われたのですが、皆さんはどれくらいの頻度でしょうか?

1日10回が目安だと聞いたのですが、短い時間もいれるとそれ以上の気がします。。

コメント

みい☆★

お腹張りますよね>_<
たぶん予定日も近いと思います☆

後期になると、出産の準備で張りやすくなると言われましたが、あまり張るようなら病院に連絡したほうがいいですよ!
目安としては、1時間に5回以上と私は聞きました!

1日に10回となると、私はそれ以上張ってます(^◇^;)
横になって治る張りなら、まず問題はないと言われました^_^

花咲く

前駆陣痛?とかぢゃないですかね?
早い人ならあると思いますよ!
胎動があるなら次の検診で
先生に聞いてみてもいいかも
しれないですね♡

ぴょん

そうですね!わたしは5/17予定日です!
胎動がすごくて、あまりに激しいと張ったするんですよね〜💦

ぴょん

やっぱ前駆の可能性ありますよね。聞いてみます♡ありがとうございました♡

みい☆★

私は5/21が予定日です☆やっぱり近いですね(*≧艸≦)

そーなんですよ!胎動なのか張りなのかわからなくなるし!(^◇^;)