※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家事・料理

野菜嫌いはずっとなおりませんか?1歳10ヶ月の息子なんですが、ブロッコ…

野菜嫌いはずっとなおりませんか?

1歳10ヶ月の息子なんですが、
ブロッコリー(ゴマドレをかけたもの)は、少し前までは食べさせていたのですが、最近は口に入れるのも嫌がります。
スープで煮込んだりしたら、パクパクとまではいきませんが、まぁ食べます。
ハンバーグなどに入れてしまえばイチコロですが、
野菜そのものはあまり食べてくれません。

主人が同じように生野菜が嫌いで食卓にサラダが出せないので、せめて子供には好きになって欲しいので、焦っています。
(生野菜はまだあげていませんが)

大きくなったら食べたよーって方いますか?

コメント

Chan♡

私の子も野菜ポイってしますが、ポイってされたやつを私がアムアムおいしー💓とか言って食べると、残りは自分で食べてます!単純で可愛いです(笑)

  • こむぎ

    こむぎ


    それめっちゃ可愛いですね!
    うちは、『ママがせっかく作ったのにー、えーん(嘘泣き)』すると、『ママ。。。』と言いながら、野菜を口に入れて麦茶で流し込みます。笑

    美味しいと思って自分から食べてくれるのが1番いいですよね😅

    • 3月25日
のの

うちの子もこむぎさんの息子さんぐらいの月齢の時に急にブロッコリーの房は食べなくなりましたが、茎なら食べてくれるようになったので最近は茎ばっかりです🤣
他にもキャベツとかも生なら食べるけど、火を通すと食べないとか色々ありましたが最近はなんでも食べてくれるようになりました👍
まだまだ色々と変わる時期だと思うので気長に見てても大丈夫だと思いますよ🙂

  • こむぎ

    こむぎ

    房は食べないけど茎なら食べるって、不思議ですね!
    房は森っぽいから食感がダメなんでしょうか。。
    ホント子供は謎だらけで面白いですね🤣

    まだまだ色々と変わる時期と聞いて希望が沸きました😊

    • 3月25日
  • のの

    のの

    茎だけって不思議ですよねー🤣
    房の森っぽいモサモサするのが嫌なんだと思います(笑)
    たまーにお皿に房を置いといたら房についてる茎の部分だけ食べて返されますよ(笑)

    あたしもお野菜食べなくなった時は焦ったんですが義母から言われてそうなのかって思ってたら本当に変わってきたので☺️

    • 3月25日