※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
お金・保険

FPさんへの相談は無料ですが、契約が前提ではありません。新たな契約をするつもりはなく、家計や教育資金、ライフプランについてざっくり相談したいと考えています。契約は必要ありません。

FPさんへの相談経験がある方!

FPさんに家計のことや教育資金、ライフプランニングについて相談したいのですが、相談自体は無料だとしても、保険だったり投資だったり、何かを契約する前提なのでしょうか?
新しく何かを契約するつもりはなく、ただただ「うちの家計ってどうなのかな?」「教育資金これで足りる?今の貯め方でいい?」を聞きたく、ざっくりしたものでいいので、ライフプランニングもしてみたいなぁといった感じなのですが...。

相談された方、何かは契約されましたか?

コメント

まゆ

イベントで無料で相談出来ると言われて後日家に来ていただいて相談しました😊
収入支出などすべて答えた後うちに合う保険などオススメされましたが、うちは契約はしませんでした👌

• 陽

契約しなくても大丈夫なんですね!
    必ず契約しないといけないのかな?と思ってたので、安心しました😊

• 3月25日
genkinominamoto

契約は強制ではないので検討してお断りしても大丈夫ですよ💡

• 陽

強制ではないとのことで、安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

デパートの中にある無料相談所で相談しました!
家計を大まかに見てもらうのが目的でした。「例えばこんな保険もあります」と紹介されたくらいで、「またいつでも相談来てくださいね」で終わりました😊

• 陽

例えば〜くらいで保険を紹介してくれるのいいですね!がっつり「これどうですか」ってこられちゃうと、困るなと思ってたので、安心しました😊
    デパートの中にあるところだと、気軽な感じがするので、いいですね!

• 3月25日
えるさちゃん🍊

FPさんに相談しました!
保険を見直したかったのでそれを前提に話してもらいましたがめっちゃ分かりやすいし契約してくださいね!ってゆー圧が全然ないし良いのも悪いのもちゃんと言ってくれたので良かったです👍
契約しなくても話聞くだけでも全然してくれますよ!