※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
サプリ・健康

今回は8ヶ月の子供についてなのですが、1週間ほど前に風邪を引かせてし…

いつも参考にさせて頂いてます!

今回は8ヶ月の子供についてなのですが、1週間ほど前に風邪を引かせてしまい、熱などは下がって落ち着いたのですが、痰がらみの咳と鼻水が止まりません。
小児科で『痰の切れをよくする』というシロップを貰っているのですが、全く効く気配がありません(ノД`)
夜寝てる時とか特に咳が出るので、そのせいで起きてしまうし、鼻が詰まって息苦しそうで可哀想で仕方ありません…

そこで皆様に質問なんですが、自宅でやれる対策や、これは効いたなどあれば教えて下さい!!

お願いします!

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

私は風邪と思って早めに受診したのですが、薬が効かず、咳が出始めたのでまた少ししてから小児科受診したら、RSウイルスにかかっており、即入院しました。
最初は風邪のような症状でもあとから咳が出るなら注意して損は無いと思います。
潜伏期間などもあるのですぐには発症が分からないのと、まだ小さい子供なので重症化しないためにも、咳が気になるようでしたらもう一度受診させてあげてください。

  • れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

    咳が出だしてからも、何度か受診もしたし、血液検査もしたんですが…でも薬がちょうどなくなってしまったので、追加を貰いに行くついでに、今の症状を伝えて再検査してもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月31日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    早く良くなりますように!

    • 5月31日