※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᖇÿо
妊娠・出産

16週5日で立っていられない悩み。貧血は大丈夫。安産祈願後に具合悪く、夕食支度も大変。体重減少、食欲変化に不安。同じ経験者の対処法知りたい。

16w5dです。貧血の値は大丈夫なんですが、数分しか立っていられないことについて悩んでいます。。。

先日戌の日ですごく近所の神社に安産祈願に行ってきました。現地について絵馬を手に取りほんの数分で具合が悪くなり、石段にしゃがみ込み、主人にもたれかかるような感じでうなだれてしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

絵馬をささっと書いて、2人で写真を撮って歩ける距離なのにそそくさとタクシーで帰ってきました(꒪⌓꒪)

夕食の支度も午前中の体調のいい時から数分ごとに分けて用意しないと、夕飯までに作り終えられません。

マタニティ用のお洋服を買いに行ったり、膨れたお腹でお散歩もしてみたいですが、怖すぎて出来ません。

悪阻は重い方だったと思いますが、ここ数日は嘔吐はせずオエツを夜に数回程度するだけでかなり楽になりました♡

体重は妊娠前より−3kgで、無理矢理食べて赤ちゃんに栄養を届けて頑張っていましたが、今は美味しく食べられるように変化してきています。

貧血の値でもなく、体重もMAX−6kgから比べると増えてきているのにどうしてなんでしょうか。

同じ経験をされたことのある方はどのような対処方法をされていたのか聞いてみたいですm(_ _)m

あと半年、このままこの状態だと辛すぎます。

コメント

チャコちゃん

私もよくフラフラしたりします

妊娠してから3回位倒れましたし立ちくらみはほぼ毎日です

私は血圧が低くて脳貧血ってのになってます
貧血とはまた違う症状です

脳貧血はとにかく横になって体を休めるしかないです

私もです(ㅎ.ㅎ )...

明らかに脳貧血なんですけど、病院で言っても血液の数値には問題ないんだけど鉄剤出しておくねーって医者に出されてますが効かず( ; _ ; )...

友達にも、つわりおわったー?とか、もー安定期だから遊べるでしょー?など言われ、
毎度毎度辛くて断っていたら
そんな辛いの?しかも良くなるどころか、悪くなるの?みたいなすごい呆れられてて辛いですm(_ _)m

1人目のときも中期に何度か倒れました。
体質なんですかね(╥_╥)