※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活をお休みし、不妊検査だけ受けることは可能ですか?妊活再開後に病院に行く方がいいか迷っています。不妊検査の内容がわからず、疑問です。

妊活お休みしつつ不妊検査だけって可能ですか?

今年の2月から自己流妊活をしています。
(基礎体温測ってタイミングをとる)
2月、3月は残念ながら妊娠できませんでした。

仕事が繁忙期になることや、
早生まれになってしまうことを考えて
4月から7月は妊活をお休みしようかと考えています。

お休み期間中に不妊検査だけ受けることって可能でしょうか?タイミング指導とかが中心だと妊活再開してから病院に行った方がいいかなとも思うのですが。
不妊検査の内容がいまいちわからず、イメージがあまりできません。

コメント

ママリ

病院にその旨を伝えて受診すれば、一通りの検査とかしてくれるんじゃないかな?と思います🤔
もし風疹の抗体とかなかったら予防接種してその後2ヶ月避妊しなくてはいけないし、そういう意味でも早めに検査すればもし何かあった時に先に薬飲んだりとか治療もできるかな?と思うので…

のらのら

可能だと思います!
とりあえず検査のみしたいですと伝えればいいと思います。
私も治療お休みしてる時にやりたい血液検査があったので、それだけ受けにいきました。
検査は色々とあるので時間がかかるので早めがいいのかなと思います😃