※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
お金・保険

旦那の給料が少なくて生活が不安。社長に給料上げてもらえず、節約しても赤字。働けない妊婦が心配。給料は見合っているか不安。給料でやっていけるかどうか不安。

旦那の手取りは12万ほどで水産業です
払わなければならないものを払って
残り2万弱、、
こんなんでこれから生活していけるのか不安で仕方ないです。

社長に話して給料あげてもらわないと生活していけないのに
俺も頑張っている
立場を考えてくれ
足りないなら節約しろと言われます
どれだけ削っても節約しても
ガソリン代や食費を考えると赤字です


旦那は夕方に仕事に行き、
10時頃一旦帰宅。
また1時頃から仕事に行き、
朝9時頃帰ってきます。

1日に約15時間勤務です。

休みも月4.6日で

固定給の15万なんですが
見合ってなくないですか?

社長に給料上げると言われて
もう半年。

生活がかかっていて私も不安だし
給料が上がるのか変わらないのかで
生活の見直しをしなければいけない

でも旦那に言えば
立場立場といわれる


妊娠中で働けない私も悪いですが
嫁としてお金のことを心配するのは
当たり前ですよね?


いい加減きれそうです。

社長に聞いてくれてもいーじゃないかと
思うことばかりで、、

ほぼ愚痴になりましたが

旦那の給料でやってけると思いますか?
もしくはやっていってるよ!って方とかいますか?


給料見合ってますか?


まとまりのない文章になってすいません、


コメント

ヒィ〜

妊娠中で働けないよぴたんさん悪くないです!!

見合ってない気もしますが…旦那さんの立場立場って…
うちは2万じゃ無理です。
子供産まれるならなお無理です。。。
いくら子ども手当が出るといっても想像以上にお金出てきます。
任意の注射ですら1万超えるものもあります。打つとなるとそれが3回4回あります。
旦那さんにもう少し給料のことをきちんと理解してもらわないと…

まに

1日15時間勤務で
そのお給料は見合ってないと思います( ノД`)…

そのお給料では
いくら節約しても私も無理だと思います。

お仕事を変えることも難しいのでしょうか…?
貯金はあるのですか?


赤ちゃんの用品も揃えなくてはいけないだろうし
不安で
私なら
おかしくなってしまうかもしれません…( ノД`)…

deleted user

めっちゃブラックじゃないですか??(°_°)深夜に働かれてそれって…私でも転職をすすめます。確かに立場?とか転職もそう簡単では無いですが。月2万って食費で終わりです…💦嫁として心配になりますよね。
30歳こえると転職もますます難しくなってきますので、なんとか旦那さんが気付いてくれるといいですね( ; ; )

じゅりあ❤️

こんばんわ!
私のとこもです
彼氏なんですが手取りで13万です
彼氏はバツイチで前との嫁さんとの間に子供も2人いて
養育費などで私のとこも残り
2万ほどです(´・_・`)
まだ私との子供は産まれてないので今は2人でなんとか貧乏暮らしみたいなのをしていますが
正直子供が9月に産まれますが
やっていけるか心配です。
すいません回答になっていなくて
私も同じような悩みあったので
かかせていただきました。
すいませんm(_ _)m

マウンテン



コメントありがとうございます!


8ヶ月半ばまで私もバイトをしていて
それでどーにか生計を立てていたんですが
やっぱりもう9ヶ月になるのに働くのは不可能で、、


平均15時間で
忙しい時期などは
12時などに帰ってきてご飯食べてまた1時にいくという
身体も壊れそうな仕事です。

20時間働くときもあります


やはり無理ですよね(´・・`)
稼いでもらってるし
頑張っているのも分かるので
ガツンといえなくて、、


社長と話切実にして欲しいです

みんほゥ

私なら生活できません…
よぴたんさんは悪くないですから、自分を攻めたりしないで下さいね!

お給料ってなかなか上がらないですよね…
まして、水産業は給料安いうえ、労働時間が他の仕事に比べて遅かったり早かったりで、
私なら転職してほしくなります!

いざって時にお金がないのは不安すぎて…

りか★☆

無理だと思います…

生まれてから、検診や任意予防接種だけでも8万近くかかりました。

オムツなどはもちろん、ベビーカーや抱っこ紐、ベビーバス、洋服や椅子、離乳食グッズなど、全部は必要ないにしても、揃えてあげたいものが何にも買えないと思います。

ママが満足に栄養を取れなかったりストレスがあったりすると、母乳もでなくなることだってあります。

何かあったときの夫婦の保険は大丈夫ですか?
お子さんの将来のために貯金や学資保険は大丈夫でしょうか?

各項目と金額をリストにして、旦那さんに見せてみてください。
どれを削ればいいの?どれも大事だよ?と。

もちろん、お金がなく苦しい時期を家族で乗り越えるのが必要なときもあると思います。
うちも裕福ではありません。

でも、本当はこれもこれもやってあげたいから○○円をいつまでに稼げるようになってやる!とか、みんなで目標があればこそな気がします。。

mama

見合ってないと思います( ³_³ ) ༘*

マウンテン


コメントありがとうございます!


見合ってないですよね!
旦那が独身の頃ならそれでよかったものの
家族がいるとそういう訳にもいかないのでどうにかしたいです


貯金は50万ほどと
祝儀40万ほどあります!


会社の社長に恩があるので
辞めることは厳しいみたいで、、


子供用品はだいたい買いました!

義母や母が進んで買ってくれて
本当に助かってます(*_*)

マウンテン


コメントありがとうございます!

ブラックですよね笑

水産業は給料安いし
魚臭いまま帰ってくるし
時間も決まってないし
大変な仕事なんですよね😥


本人はやりがいを感じているのだと思いますが

現実みてほしいです

少しでもわかってもらえるように
目の前でお金の計算や
1ヶ月の支出を書き出したりもしてます。


だからなんにも知らないわけではないはずなんですけどね、、



お金の話になると
お金がない=自分を責める

になるみたいで
怒るんです😔

マウンテン

コメントありがとうございます!


同じ境遇ですね😥

手取り少ないと本当に大変です、、


生活するのに精一杯。


また元嫁さんのところに払うのも
複雑な心境ですね😔


私も五月なので
不安でたまりません


お互い頑張りましょう!

マウンテン


コメントありがとうございます!

そうなんですよね

水産業自体見合ってないですよね

社長も結婚してどういう状況か分かっていてもうちょっと考えてくれてもいーじゃないかと思います

旦那がいないと会社が回らない状態で
辞めさせる訳がないので
いえばどうにかなる話だと思うんですがね、


安定がほしいです、、

マウンテン



コメントありがとうございます!

子供用品のことは
既に大体揃えてあるので大丈夫なのですが


注射などは
賄える自信ないです今のままでは(*_*)


旦那にもお金の計算は
毎月見せているのでわかってはいるんです。


ただ何回も言うと
責任感から自分だけが責められていると思ってしまい

社長にも言いにくく
旦那のストレスになってしまっていて
難しいですね、、

マウンテン


ですよね!
ため息ばっかりです、、

じゅりあ❤️

元嫁さんも近くに
住んでるみたいでm(_ _)m

5月ならもうすぐで
赤ちゃんに会えますね♡
私も早く会いたいです♡

お互い頑張りましょうね(*^_^*)

deleted user

うちの主人も学校に行っているため、お給料は同じくらいです。

我が家は妊活中のため私がフルで働いています。

それでも、本当に厳しいです。

確かに、お金の話=自分の不甲斐なさ、みたいにとられます。あと、義理も確かにあるみたいですね…立場ってなんやねん⁉️って思いますが…

うちは、リミット決めてもらっています。変な話、将来のビジョンがないなら離婚するまでいってます。要はいくつまでにはいくら稼ぐ…みたいな。相当漠然としていますが

♥︎Amam♥︎

私約16万で生活してます!
生活できるできないは住んでる地域にもよると思います!
私は大阪でめっちゃ都会ですがなんとかいけてます!
家賃6万が痛いので団地が当たってほしいですが中々うまい事いきません…

赤ちゃんの用品を周りが買い揃えてくれたならまだ2人やしなんとかなりませんか´д` ;?

私達は両家ともに頼りたくないので自分達で切り詰めて生活してます!
もちろん車なんか所有してませんしお出かけも月に1回、2回です(._.)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

そだけの激務で給料わりにあって無さすぎですよ!
ブラックでは?!!
労働基準局でも入るとヤバいかと思いますが💧
まだお若いのであれば、お仕事、変えられた方がいいかと思いますよ😢💦
私なら、2万円での生活はできません💧
すみません💧ハッキリ言ってしまって💧
出産してからはもっとお金がかかりますよ😫😫😫

マイメロディ

私は今は共働きですが、
旦那さんだけでゆうと、手取り12万です⸜( ⌓̈ )⸝
田舎なので家賃も安くなんとかやっていけてますけど、共働きでなくなるときっとうちも無理なので貯金崩すか親に言います!笑

その分、早く帰ってこれて休みも十分ありますが⸜( ⌓̈ )⸝

なかなか旦那さんから社長にはいいづらいでしょうね(>_<)
私なら言えません(´°ω°`)↯↯

お金の問題は難しいし、デリケートなので慎重に行きたいですね(>_<)

しもほな

見あってはないと思います。
ですが、旦那さんの気持ちも
わかってあげたほうがいいですよ。
直接社長に話すなんて勇気のいることです。
これからのことを考えるなら
転職してもらうのが一番だと思います。

しぃ(^ν^)

深夜の仕事でその給料とは、
かなりのブラックですよ( ; ; )!
普通にパチンコ屋で正社員で働けば25万は頂けます( ; ; )
居酒屋とかでも
20万は貰えますね( ̄◇ ̄;)
転職を考えたほうが良いかと( ; ; )

しぃ(^ν^)

私なら堂々と社長にいいますね😅
あたしの旦那も普通に社長にいいますよ!
言わないことによって
舐められてる気もしますが( ̄ー ̄)
旦那の気持ち、というか
生活かかってますからね!
そんなこと言ってられないですよね!
頑張って、転職を進めるか
上の者と掛け合ってみるか
話し合ってみてはいかがでしょう?
頑張ってくださいね!!

マウンテン



それもまたじゅりあさんからしたら負担ではないですか??
無理はなさらずに(´・・`)


もうちょっとです♡
早く会いたいですよね!!

頑張りましょう♡

マウンテン



コメントありがとうございます!
厳しいですよね、


どんなに楽をしなくても
生活に必要最低限のお給料はほしいなと、

そうなんですよね
私の知らない所の話なので会社の中は、、
なんとも言えないのも本音なんですけど

現実問題こっちも崩れそうです笑

マウンテン


コメントありがとうございます!

都会ですごいです!
私は北陸なので
そんなにめちゃくちゃ高いわけではないですが


今はなんとかなります
ただガソリン代が痛くて、、


仕事場が海なので
近くて安いアパート選んだのですが
25キロほどあります

月々15000は持ってかれます(´・・`)

親にお金は頼ってないです!
好意でしてくれるベビー用品などは
もらいますが、、

もっと見直すべきですかね😞

今子宮口が開いていて
自宅安静なので
食費がかかるのもあります😥😥

マウンテン


コメントありがとうございます!

旦那は20で
私は19です


ブラックだと思います😔😔
多分うまいことしてるんでしょうね会社の中で、、


社長に恩があるので
辞める決断はできないそうです😞


いやハッキリ言ってもらって大丈夫です笑
ほんとに2万では厳しいです


旦那には理解できていても
行動できないんですよね、
そこが欠点です、、

じゅりあ❤️

養育費も振り込みにしてもらい
子供にも誕生日とクリスマスなど
以外会わないと決めてもらいました。でも子供には悪気ないので
あっちからお父さんに会いたいと
言われたら会っていいと言ってますし黙って行かなければいいかと
あまり気にしないようにしてます。

それよりお金が心配でm(_ _)m笑
仕事も社長さんにお世話になったから給料があがらなくても
頑張って今の仕事続けたいとの事でどおなることやらわかりません

赤ちゃんに早く会いたいですよね
もうすぐ出産であればもう
お洋服など買いましたか?
私も早くお洋服など
揃えたいです♡

マウンテン


コメントありがとうございます!

貯金はなんとか崩すか崩さないかの所で頑張ってます!


休みも全然ないし
家にいても食べて寝て仕事
睡眠時間も4時間とかです


社長との間に上の方がいればいいんですが
旦那が番頭さんなので
社長しか言える人がいないんです


言いづらいのもわかるんですけど
家族のことを考えて
言って欲しいです。


私の実家は
お金に余裕があったので
節約とか、買い物とか
削って削ってやりくりすることが
勉強で上手く出来ない自分に滅入ってしまって、、

このままじゃどうにもなりません

マウンテン


コメントありがとうございます!

社長しか言えないんです
大きな企業とかではなく
従業員の関係がいい会社なので

確かにお金の話は簡単にできるものではないですが


私達の生活がかかっているんです
それをわかって欲しくて、

家族がいるってことは
時には言いづらいことも
守るために言わなきゃならない

守るものがあることをわかってほしいんです

マウンテン

コメントありがとうございます!


かなりブラックですね笑

旦那は今年5年目になるので
よくわかっていると思うんですが


社長に恩があり
どうしても転職はできないそうで、、

事情は私も知っているので
無理には言ってません


けどそれと給料は別の話で


独り身なら結構ですけど

今は家族がいることを
もっと自覚してほしいです



旦那さん羨ましいです😞


上の者が社長なので
社長と話して欲しいんですが


もうどっちを進めていいか
分からなくなってきました😥


頑張ります!

マウンテン



子供は悪くないですね、、
彼を信じるほかないですね

じゅりあさんは心が広い方なんですね(´・・`)
尊敬します!


うちと全く同じです!


気持ちも分かりますが


現実的に厳しいのもわかってほしいんですよね

お金の話で喧嘩もしたくないですし



ある程度買いました♡
子供のものを買っている時が
一番の幸せですよ〜グッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑



9月だと
少し肌寒いので
夏の終わりに買う方がいいかもしれませんね(´・・`)

しぃ(^ν^)

あー、そうですよね( ̄ー ̄)
うちのは今年で7年なんですけど
給料明細貰って
社長に少なくないですか?
って抗議したらしいです!
んで、現場変えるって言ったら
社長も困ったらしく
今では一番上の指数の給料いただいてます!
言ったからと言って
社長との関係は変わらず
今でもなかいいですよ!
旦那の会社は引かれるものが
とくにないので
手取りで35〜
冬場は50近くいただいてます。
仕事は豚肉の骨を抜く
職人さんをやっています。
朝は8時に仕事開始なので
7時前に家を出て、
だいたい夕方には終わります。
その後に片付けとかあるんですけど
時給千円でやってますよ!笑
そこまで働かなくてもと思いながら感謝してます。
その給料だけでも6万円位あります。
8時くらいには帰ってきますし、
割にあってると思います。
ちなみに学生時代
魚加工業してましたが、
朝6時から夕方7時まで
手取りで18万円ありました。
やはり、社長さんと
きちんとお話して、
一万でも2万でも
あげていただくように
したほうが今後のためにも
と、思います。
長々と申し訳ありません。

マウンテン


こちらこそ詳しく書いて頂いてありがとうございます!


35万!?
旦那さん頑張ってらっしゃるんですね!


手取り12万は少ないですよね、、

15のときから働いていて
今年で5年目、、

正社員なのに少ないです、、


1万2万でも全然生活違います!



しっかり話できるように
してもらいます!



ありがとうございます!

まぼ

うちもやっていける自信はないです(´・ω・`)
9月に産まれる予定ですが
貯金は無いし
週6日で休みは日曜日と年末年始の1週間だけ
1日12時間近く働いています(´・ω・`)
14時に出勤して2時に帰ってくる生活です

飲食店だしって思うけど給料は固定18万で、引かれるもの引かれると生活できないです(笑)
本人も3人で生きていけるとは思えないとか言ってて(´・ω・`)笑

でも転職はしないんですよね(´・ω・`)
俺が積み上げてきたものだってあるんだよ!
とか
転職するリスク考えたら今のところが良い!
とか
もう喧嘩ばっかり!
あげく俺は悪い仕事でもしてるのかとか言ってくる始末。

なんか自分の稼ぎを宛にされてるようで嫌です(笑)

Yのmama

私の旦那の会社も給料と仕事内容があってないので転職させるよていです!
仕事を探したらもっといい会社はたくさんありますし…なんせお子さん生まれるからその給料だと何も買ったりできないと思いますよ…
なので転職おすすめします

しまままん

まず、給料明細などもって、労働基準局行った方がいいですよ(>_<)ってゆうか、それだけ働いてたら、他の仕事ならもっとお給料もらってるはずですよ(・・;)

まっこん

自分がパートで1日10時間とか働いて15万とかもらってましたよ!

高校生の時は夏休み6時働いて12万もらってましたよ‼

仕事変えた方がいいですよ!

ってかその仕事訴えたら勝てますよ!!

ハローワークで紹介してもらった仕事の方がましですよ(;´д`)