※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの服をメルカリで売るのは非常識でしょうか?お下がりを頂いた方に失礼かなと思いつつ、もったいない気もします。皆さんはどうしますか?

お下がりの服をメルカリで売るのは非常識ですか?
娘が産まれた際に大量にお下がりをいただきました。ファミリアやラルフローレンなど多くいただき、状態も非常にきれいです。娘も着させてもらいましたがすぐにサイズアウトしました。まだまだきれいです。お下がりの服を売るのは頂いた方に失礼だなぁと思いつつ、勿体ないので売りたいとも思います。もちろんメルカリにはお下がりと記載はします。皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
でも持っていても使わないしタンスの肥やしになっちゃうのでありがたーく売りました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね!悩みますよね😣タダで頂いた物を売るってのは…。ただ勿体ないから売って着てもらえたらって思います!

• 3月23日
naaagt

お下がりをあげた側がそれを知ると、あまりいい気持ちはしないかなぁと思いますが…次のお子さんの予定とかがないなら、売っても構わないんじゃないですか(•‿•)捨てるの勿体ないし。

あの服どうした?って聞かれる機会があるなら、知人を通じて別の子にお下がりであげたーって言っておけば。自分じゃ買わないブランド物だから、お下がりでも嬉しいって喜んでたわ〜!とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂いた方からあの服どうしたぁ?とかはきっと聞かれないと思います😊でもその返答はとても参考になりました!
    ですよね、勿体ないから着てもらいたいので売ってみます!

• 3月23日
りんご

毛玉やシミがついてるお古をもらったのであれば捨てたり売ったりしちゃいますが、状態が良かったりブランドのものなら本人に確認します(^^)!その方がもう着ないなら思い出として取っときたい〜、身内の子が生まれるから返してほしい〜とかあるかもしれないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したりするんですね😲
    その発想はなかったです。
    返してほしいとかあるんですか?それだとお下がりもなんだか気にしちゃいますね💦

• 3月23日
生チョコ

みんなお下がりの売ってます^ - ^
捨てるよりはリサイクルにもなるしいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!売ってみます✨

• 3月26日