※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嫌いな人からの出産祝いリクエストに困っています。安いDVDを買ってもらったが、追加で何か欲しいと言われる。お金以外で何をリクエストするか悩んでいます。他に欲しいものは自分で買う予定。

嫌いな人から出産祝いをもらうなら
みなさん何をリクエストしますか?

断っても断っても何かあげたい、何が欲しいのか教えて、と言ってくる親戚がいます。
何度も断ってますが、しつこく言ってきます。
めんどくさいので1000円くらいの子供用のディズニーDVDセットを既に買ってもらいましたが、そんな安いものではなくもっと何かあげたいと追加でリクエストを要求されています。
内祝い不要だそうです。
お金以外で。(お金が1番ありがたいのに。)
皆さんなら何をおねだりしますか?

直近で欲しいものは、
本当はイヤープレートやベビーリングなど欲しいですが、あとに残るものだと「あーあの人に買ってもらったやつだ、、」と思うのが嫌なので、自分たちで買う予定です。

ずっと残るものではなく、何か。。

みなさんなら何をリクエストしますか?😭

コメント

りん

おしりふきとかミルクですかね!地味に高いので😅

miki

オムツやおしりふきはどうですか???
必ず使うし、すぐになくなってしまいますよ✨

オムツかお尻拭きを沢山とかですかね😂
消耗品でどんどん使うので・・・笑

1ヶ月だと急成長してオムツサイズアウトなんてことあるので
お尻拭きの方がサイズ気にせず使えますかね☺️

ちびちゃん

無難にオムツですかね(*´罒`*)
高いのがいいなら1ケースでも2ケースでも買ってもらえばいいかと(*^^*)

買いに行くのもかさばるので手間だし、嫌いな人からなら余っても心置き無く処分できるし(>_<)

だけど後から「あの時買ってあげたのにー」とか恩を着せてきたり面倒なタイプの人ならひたすら無視します(*_*)

よう(27)

欲しいものでなくてもいいのかなって思います!
例えば人気のおもちゃとか、、、
人気のあるものだったら新品未使用で定価よりちょっと安めにしておいたら、メルカリとか出したらすぐ売れそうですし😆
アンパンマン系で発送が困難じゃないもの選びますかね🤔笑

As

お金がいいですね〜😁
メリーとか、バウンサーとかですかね!
いずれすぐ使わなくなるのに高いので!

なっち

私も、オムツとおしりふきですかね。すぐに、無くなるので😃

うさ

私もみなさんと同じくおしりふき一択です!それ以外から、お風呂で使うもの、マット・マカロンバス・風呂あがりのタオルとかなら、いずれ消耗品だし洋服と違って見せる事ができないからいいかな?と思いました!
離乳食に使う離乳食作るセットとかもいらなくなれば処分できますね!!ブレンダーはずっと使えますが!

ひろみ

オムツやおしりふきです☺️
それか気持ちだけで追加拒否します。

あまり高いと「内祝い不要とは
言ったけど、本当に何もお返し
なかった🤣」とか言われそうなので