※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7日目の男の子が震えている。布団に入れても寒い様子。ハロゲンヒーターをつけたが、まだ震えている。北向きの部屋で少し寒い。息をしていないように見える。

至急お願いします。

産まれてから7日目の男の子を育てています。
本日退院してきたのですが、寝かしつけをするために布団に置いたら、小刻みに震えています。
寒いのでしょうか。
慌てておくるみにくるんで、羽毛布団をかけ、その上からカシウエアのブランケットを掛けたのですが、まだ少し震えています。
今日は暖かいから羽毛布団だけで十分かなと思っていたのですが、冷えてしまったのでしょうか。
お風呂上がりは上の子もいたので、服を着せるのに少し手間取ってしまいました💦

布団の中に手を入れると、そんなには暖まっていないような気もします。
先程ハロゲンヒーターをつけました。
ちなみに埼玉住みです。
(寝ている部屋は北に位置しているので、リビングなどよりは少し寒いです。)

いつもは息をしているのか心配になるほど、じっとして寝ているタイプです。

コメント

mamari-

熱はありますか?
確か、電話で相談できるところがあったのでそこにかけてみるといいかもしれないです(>_<)

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    熱はありません😭
    やっぱり寒かったみたいで、部屋が暖まってきたら落ち着きました💦
    赤ちゃんの体温調節難しいです😢

• 3月23日
ミント🌱

うちの子は入院してる時から小刻みに震える事があったので助産師さんと小児科の先生に見てもらったら、新生児だと脳がまだ未熟なので震える子ともあると言われました。
でも、いつもは震えてないなら心配ですね😣💦
#8000で相談してみてはいかがでしょう?

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    新生児は脳が未熟だから震えることがあるんですね!
    勉強になります💦
    昨日は本当に寒かったみたいで反省です😭
    これから心配なことがあったら#8000に掛けようと思います‼️

• 3月23日
ぽー

小刻みに震えている原因はわかりませんが、暖めすぎてないですか?汗かいたり顔色が悪くなってないか脱水に気をつけてくださいね。#8000に電話して適切なアドバイス貰った方がいいと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    汗はかいていなくて、顔色もいいです。
    どうやら本当に寒かったみたいです💦
    これからはもっと温度を気にしたいと思います😭

• 3月23日