※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

26週2日の初産婦です。赤ちゃんの足が5cmと言われました。この週数で大きいでしょうか?先生は標準的だと言いましたが、親には大きいと言われて気になっています。

現在26w2dの初マタです。
病院で検診を受けた際に、赤ちゃんの足の大きさが5cmあると言われたんですが、この週数で5cmって大きいんでしょうか??
先生には、体重や頭の大きさなどからだいたい標準的だねとは言われましたが、親に足の大きさを言うとでかいね!って言われたので気になって...(笑)
何かわかる方教えてください🙏

コメント

まっこ

先生が標準だと言ってるなら大丈夫ですよ( ・∇・)
ご両親はどの週数でどのくらいのサイズかの知識はないですよね…恐らく。

ちなみに私は32週のときに先生が『あ、これ足だよ~』と言って測ってくれたのが約5.6cmと書かれてました。
『あれ、やっぱりうち大きい💧?』と思うかもですが、標準の幅の中に入ってるなら大丈夫だということだと思いますよ( ・∇・)

• つむ

つむ

私下に3人弟がいますが、3人ともあまり背は高くなく、足も大きくないので、母にとったら大きく感じたのかな〜という感じです(笑)
    先生は、体重や頭の大きさを測ってから標準だねって言ってて、その後に足の大きさを測ってて、足の大きさについては特にでかいとも何とも言われずだったので...
    あとでよくよく考えてみたら、5cmってでかくね??(笑)って思ったので(笑)
    まあでも足が大きいと背が高くなるらしいので、そこは期待してます☺
    回答ありがとうございました😊

• 3月22日