※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
妊娠・出産

正産期に入りましたが、ランチに行くことを悩んでいます。産院からの指示はないけれども、心配です。今度誘われたランチに参加することができるでしょうか?

昨日から正産期に入りました。
来週、妊娠37週に友人に誘われランチをする事になっています。産院からは行動範囲については何も言われていませんが、1人で電車に乗って家から30分ちょっとの所に出掛けるのが心配になっています。途中まで方向が同じとかならいいんですが、家が正反対の為に現地集合現地解散です(;>_<;)
初産なので早く生まれる事はないと思っていますが、もし何か起きたらどうしようと考えてしまいます…
皆さんならどうしますか❔

コメント

ぷぎ

私派一人目切迫だったので、よほどの用でない限り35wからは控えます。
行くなら母子手帳や保険証、お産パッドやバスタオルを持って出かけます。

405

1人で行動しなきゃいけない時間が長いのは心配ですよね…もう何があるかわからない時期なので万全を期しましょう!
私だったら、お腹の張りが要注意だからあまり活発に動かないようにお医者様に言われた〜など、納得しやすい理由をつけて近場に変更してもらいます!

つー

私は、都内住みで都内から出なければ動いて大丈夫と指導されてたので、それに当てはまるのであれば行きますね^_^
体調がよくて、母子手帳、保険証とかちゃんと持って行ったら大丈夫だとは思いますよ!
出産頑張ってください♡

ハナナ

病院では赤ちゃんどれくらいおりてきてるとか言われてますか?
産まれそうだったら、病院でもぉすぐだよとか分かるのできいてみたらいいと思います♡子宮口がどれくらいひらいてるとか、お腹が下にさがってきたとか!
一応保険証、母子手帳を持っていけば大丈夫だと思います♡
ランチまでに病院に行くならそのときとりあえず先生にきいてみたらいーと思いますよー♡

しぃ0719

初産の方でも急に産気づくこともあると思います。
何かあっても、すぐに産院に行けるくらいの場所で会ったほうがいいような気がしますよ(>_<)
ママの不安な気持ちも、赤ちゃんに伝わります!

mamaco⋈♡*。゚

やっぱり万が一の時の為にバスタオルも今後は必要なんですかね(>_<)ありがとうございます!

mamaco⋈♡*。゚

そうですね!最近ちょっと長い時間外に居ると足首もパンパンだったので電車で外出は控えようと思います‼ありがとうございます⭐

mamaco⋈♡*。゚

そういう指導もしてくれる産院だったんですね⭐次回の検診がランチ予定日の翌日なので今回は近所にしてもらおうと思います(>_<)

mamaco⋈♡*。゚

まだどれくらい下りてきてるとかは見てもらってないんですけど、感覚的に下りてきてる気がします。赤ちゃんに頭突きされて腟?付近がズキンズキンしたり、脚の付け根がつったようになったりするので(>_<)

ちゃす

私ならそのお店から病院まで、タクシーで何分かとかで決めます。
母子手帳や保険証、バスタオルと生理用品くらいは持っていきますかね?
あとは友達が急に陣痛来ても、気を遣わず「ごめん!また連絡する!」程度でさっとばいばいできる仲かどうかも考えます。

mamaco⋈♡*。゚

そうですね!そうしようと思います(>_<)大丈夫ならそれにこしたことはないですもんね⭐

めぐみん♪

私は独りで出かける時は何かあったら病院へ1時間で行ける距離にしてます。
私の場合は病院からも遠出は控えてねと言われました。

産まれてから友達にはなかなか会えなくなるのでランチしてきた方が楽しいと思います。

あとは電車に乗るのは結構神経使いますので、体調が良くて座れる環境だったら安心ですね。

心配なら病院に確認した方がいいと思います。

mamaco⋈♡*。゚

今まで母子手帳、保険証とちょっとしたタオルしか持ってなかったですが、やっぱりバスタオルとナプキンは必要なんですね(>_<)
仲はいい子なのでもう少し近所にしてもらおうと思います⭐

mamaco⋈♡*。゚

確かに産まれたらしばらくは外でランチは出来ないですよね!
出産前最後かなぁなんて考えてます。ありがとうございます⭐