※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
ココロ・悩み

主人の地元で孤独を感じる理由やママ友関係に悩みがあります。

最近なぜか孤独を感じます…。
主人もいて娘も可愛くてしょうがないのですが、結婚して主人の地元に越してきてもう2年ぐらいたつけど、子供が生まれる前は働いてたし、いつでも友達に会いに行けたし、あんなに嫌だった実家が今では恋しいです。笑
偶然にこっちに親友が嫁いで子供ふたり出産していて時々会うのですが、親友の子供が活発すぎて、娘に危害を加えるのが心配でなかなか会いたくないです💦
親友と地元の子供いる友達にママ友会に誘ってもらってお茶したこともあるけど、気が合わなくて出来たらもう参加したくないし…。
こんな私ってわがままでしょうか😵

コメント

わかりますー!
私の場合、地元で結婚したのに仲のいい友人がほとんど仕事や結婚で引っ越してしまいなかなか友達に会えません
残った友人や、最近知り合ったママ友とも子供の年齢や性格が違って会うのためらったり…

子供がようやく一人遊びとかするようになって、ほっと一息つける時間が出てきたせいか、なんかすごく孤独な気持ちになりますよね〜

• まいまま

まいまま

ありがとうございます😊
    友達の子は3歳とか2歳で…なんか違うんですよね?

でもママ友いらないってわけでもないんです。同じ月齢の子をもつママと共感したいです😅

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんです〜!
    同じくらいに産んだ子はみんな遠くて、近くの子はみんな2-3歳のやんちゃ盛りで、性別も違うし💦
    怪我したり、させたりするのも気まずいし…と思うと余計会いにくいです

ママ友欲しくて支援センターとかも行ってるけど気の合いそうな人はなかなかいなくって…
    すでにできてるグループに入るのもなんか気後れしちゃいます(´・_・`)

• 5月29日
みえこ

何だかお気持ちわかります。
自分の実家が恋しいですよね!
更には、友達とも中々会えなかったり立場も様々になり友人関係も何だか難しいです。。。

私も、一緒です。実家や地元が恋しくて、ママ友会等行っても気疲れして帰ってきます。
だけど、一人で子育てするのも孤独で。

モヤモヤしながら毎日過ごしています!!お互い頑張りましょう!

• まいまま

まいまま

ありがとうございます😊
    実家もちょっと距離あって…
    昔のように仲のよかった友達にあってた頃が懐かしいです😅

• 5月29日

わかりますー!
私も誰も知り合いのいない田舎の土地へ嫁ぎ、いまだに友達と呼べる人はいません。
先日、1年振りに実家へ帰りましたが、帰る日に帰りたくなくて今も気持ちが下がったままですf^_^;)
なかなか気の合うママ友さんには巡り会えないですよね〜>_<
孤独感じてます!

• まいまま

まいまま

返信遅くすみません…。

子供ができたらママ友できる😂って思ってたけど、うまくいかないものですね💦

• 6月5日