※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠37週6日の妊婦です。最近急に眠気が強くなり、昼夜問わず爆睡する生活になりました。授乳の練習で浅い睡眠になると聞いていたのに、状況が逆で驚いています。同じ経験の方いますか?

37w6dの妊婦です!
先日まで細切れ睡眠って感じで2時間位しか眠れない生活でした😣
ただ、ここ数日で今度はひたすら眠くて眠くて、夜もしっかり寝て旦那さんを見送った後またお昼寝するような生活です💭(いずれも2時間で起きる事はなく数時間目を覚まさず爆睡)
母親学級では授乳の練習で睡眠が浅くなると聞いていたので、今の状況が真逆すぎてびっくりしてます😖💦

こういう方いましたか?
眠気が凄くなってから赤ちゃん生まれた!などあったら教えてください😣💦

コメント

ノンタン

眠すぎて寝てましたよ〜🤣
むしろ産まれたら寝れなく
なるからって、めっちゃ
寝てました!!!笑笑
産まれたのは予定日3日前です!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    後期はずっとそんな感じでしたか?
    眠りが浅く全く眠れない→急に眠くて仕方なくて四六時中寝てるに変わったのでびっくりしてしまいました😂

予定日が4/6なのでまだまだかな🤔💭

• 3月22日
  • ノンタン

ノンタン

仕事やめてから、更に里帰りしてからはほんとに寝てました🤣笑
    今のうちにたくさん寝てください😊💕

あともう少しで会えるんですね!
    たのしみですね🥰

• 3月22日
  • momo

momo

里帰りしちゃうと頼りになる人がそばにいるからか眠くなりますよね☺️
    ありがとうございます!

もう今からドキドキです😭💧
    破水に気付けるかな?陣痛耐えれるかな?って💦

ちなみに生まれる当日いつもと何かが違う?って感じでしたか😖?

• 3月22日
ノンタン

母にも今のうちにゆっくりしときなさいと言われてて甘えまくってました🤣笑

私は破水させられましたが、
すごい量だったので気づくと思いますよ😊
陣痛、、怖いですよね😨💦
でも来たら来たで耐えられます!!笑

前駆陣痛の痛みで目が覚めて
トイレに行くとおしるしが
ありました!!
1日中前駆陣痛続いて、陣痛に移りましたよ😊

• momo

momo

沢山甘えちゃいましょう💓☺️
    お母様もすごく楽しみなんでしょうね☺️

そうなんですね!じゃあ大丈夫かな🤔?
    もう怖すぎます...ちょっとした痛みで不安になってます😂
    でも乗り越えないといけませんもんね!

前駆陣痛が未だにわからないんです😭💭
    もうそろそろ、あってもいいもんなんですかね...

• 3月22日
miki

上の子の妊娠中はずっと細切れ睡眠が続いていましたが、産まれる何日か前からしっかり眠れるようになりました。
振り返ると最後に思いっきり寝かせてくれて親孝行な子だなって思いました😊

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    今まで本当に眠れなかったので、180度こんなに状況変わることある?!って位変わりした😂💦
    mikiさんのお嬢さんのように、親孝行な子だといいなあ💕

• 3月22日
  • miki

miki

私の時もホントにそんな感じで久しぶりに夜中起きないで寝れる日が続いたあと、おしるしがあって陣痛につながりました。
    きっとmomoさんのお子さんも優しい子だから最後にゆっくり寝れる時間をくれたんじゃないですかね✨

• 3月22日