※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼちゃん
子育て・グッズ

赤くなったお尻について、薬やベビーパウダーが必要かどうかと、ベビーパウダーの固形と粉のどちらがいいか相談したいです。

胃腸炎についてです。
昨日下痢気味で病院へ行ったら胃腸炎と言われました。
ミルク飲みながら下痢をするので一応本人がミルク瓶を吸っている限りは飲ませてからオムツ交換をしていたのですが、ミルクから次のミルクの時間までに2〜3回はします。
優しくは拭いているのですが流石にお尻が赤くなってしまって(ー ー;)何回も続いた時やお風呂のお湯をかけた瞬間泣いてしまいました(−_−;)
何か薬とかベビーパウダーとかしてあげたほうがいいのでしょうか?またベビーパウダーの場合は固形と粉とありますがどちらがオススメなんでしょうか?

コメント

母です。

それめちゃめちゃ痛いですよ!!!
病院で塗り薬貰った方が…ヽ(´o`;
塗り薬でましになったら面倒ですが、こまめにうんちするたびに洗ってあげるのがいちばんです。

• ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

ありがとぅございます!一応オムツ替えの時にぬるま湯で流してあげたんですけどやっぱりしみるのか泣いてしまって(−_−;)

• 5月29日
かりんとう

うちの息子も6ヶ月の時に
胃腸炎になりました。
お尻かぶれ、いろいろしてみても
なかなか良くなりませんよね(´・_・`)
小児科でお尻かぶれの薬貰いましたが効かず、、
私もここで質問してみて
市販で売っているポリベビーが効くという回答をいただいたので塗ってみたら良くなりました( *ˊᵕˋ)ノ

ちょぼちゃん

ポリベビーですね!小児科遠いし日曜日なので今から薬局行ってきます!!ありがとぅございました。試してみます!!

かりんとう

多目に塗ってあげるといいみたいです☺
はやく良くなるといいですね(*´︶`*)