※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

旦那と喧嘩して娘連れて実家に帰っただけで離婚したいんやろ?と言われ明…

旦那と喧嘩して娘連れて実家に帰っただけで離婚したいんやろ?と言われ明日離婚届取ってくるって言われました。
裁判して親権もらうって...
娘おらんかったら生きてる意味ないです。
どーしたらいいですか?

コメント

むつき

喧嘩の中身によりますが…基本的によっぽど母親側が有責になるようなことをしてないかぎり男親は親権とれないようになってますよ。なので大丈夫だと思います。

• maruko

maruko

たぶん脅しだと思います。
    私も離婚したいと思ってないし、喧嘩のたびに、旦那は離婚の話をしてきますが、離婚届取りにすらいってないです。
    なんかあったらすぐ離婚って結婚舐めてるとしか思えないです。

• 5月29日
桃魚

喧嘩の理由はどうあれ、どうしたいのか話し合うべきだし、謝るべき所は謝った方がいいと思います。
親権はあからさまな過失が無い限り母親なので争うだけお金と時間の無駄だと思いますが…。

• maruko

maruko

旦那が謝ってきたので、私も腹たっていろいろ言ってしまったのでそこは謝りました。
    そしたら、旦那の態度が変わっていつ帰ってくるん?って。
    さっきまでの態度はなんやったん?って感じです。
    たぶん、また同じことで喧嘩するの目に見えてます。

• 5月29日

喧嘩の原因はなんですか?

厳し言い方しますが、裁判して親権もらうって言われて諦めるんですか?
争う意思はないんですか?

と言うか、本当に離婚届持ってきますか?
そう言う人って、けっこうこの位脅しとけば、みたいな人も多いですし、それで戻ったらさらに酷くなります。
どうせこいつは離婚なんかできないって、つけ上がります…

離婚してもいいと思うなら、相手側の不利になる証拠をこと集めて、実家に頼ることのできる状況なら、お子さん小さいですし親権は簡単に父親にはいかないです。

• maruko

maruko

旦那は喧嘩するたびに離婚の話してきます。でも、離婚届渡されたこともないです。たぶん脅しだと思います。私が娘を連れて出ていったら誘拐されたから警察呼んだるって言うたり...本当に言う事やる事子どもなんです。
    こんなことで離婚するとか結婚舐めてますよね。
    私は旦那の事ほんとに嫌いじゃないですし、いいとこもいっぱいあるんで離婚したいとは思ってないです。

• 5月29日

退会ユーザー

うーん、完全に舐められてますよ?
    うちの旦那も全く同じなので、お気持ちはよくわかりますが、はっきり言えばすでにそれはDVと同じなんです。

喧嘩の理由も拝見しましたが、私からしたらその程度で実家に帰るなら本当に離婚しちゃえばいいとすら思います。
    もちろん、本当に嫌なのも、わからせたい気持ちからなのも分かった上です。
    ただ、そう言うタイプの男性には全くの逆効果です。
    実際に離婚届けみたら逆ギレして、どうせ俺なんかとか言い出して…
    なんとかしようと必死になります(笑)

結婚舐めてるわけじゃなくて、ただ必死にすがりたいだけで、やり方がわからないだけなんですよ。

ご主人にこと嫌いでないなら、もう少しうまくまわしてあげると、上手くいくと思いますよ。
    この人はまだまだ子供、私が育ててあげよう。くらいの気持ちで。

• 5月29日
悠冬くんママ

離婚届を取りに行くってことは旦那さんは離婚に了承ということなんですかね?

• maruko

maruko

喧嘩のたびに、旦那は離婚の話してくるのでたぶん脅しだと思います。そーいえば私が帰ると思ってます。
    旦那も私がなんで出ていったかわかってないんです。たぶん、戻ったらまた同じことで喧嘩すると思います。

• 5月29日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

大変ですね(>_<)
    心中お察しします。
    私事ですが、ウチは旦那が一回り下でキレると表現能力が乏しく、喧嘩の度に家を飛び出しては連絡が取れなくなります。

逆にこちらが離婚を切り出すと謝って媚びてきます。
    でもやっぱり心底嫌いにはなれず毎回許しては、喧嘩×②の繰り返しです。

簡単に離婚は避けたいけれど、
    こんな幼い人と一生添い遂げるのかなぁと考えると時々、無性に悲しくなります。

でも、やっぱり息子は可愛く罪のない我が子を片親にはすべきでないと毎日踏ん張ってます。
    夫婦って、恋愛とは違ってこういうものなのかなぁと。
    辛くても、ここで呟きましょー(笑)
    それで、何とか頑張れる内は大丈夫だと思います(^-^)

• 5月29日
MNYママ😊

喧嘩して、実家に帰るのは初めてですか?売り言葉に買い言葉的というか、ご主人が意地になってしまってるんではないでしょうか。
ご自身に離婚の気持ちまでは無いなら、落ち着いて、話し合うしかないですね。
もし、本当に裁判になっても、経済的状況もみられますが、子どもが小さなうちは、病気、育児ノイローゼ、虐待など特別なことがない限り母に親権がわたるのが、殆どだそうです。

• maruko

maruko

旦那は癇癪持ちで1回キレたらめんどくさくなるんです。
    手が出ることもあります。私もやり返しますが...
    子供の前で大声で怒鳴り喚いたりするのでこっちが何言っても聞く耳持たずって感じです。目の前で死のうとすることもあるので、そんなとこ子供に見せたくないし、実家に帰ってます。

• 5月29日

小さい旦那さんですね。理由に笑っちゃいました。

• maruko

maruko

そんなことで?って感じですよね。まず、最初にキレ出した原因と全く関係なくなってるし...
    喧嘩するたびに今まで喧嘩して解決した話までほじくり返して余計キレて...本当にめんどくさいです。

• 5月29日
あや

3歳までは
母親が親権持つこと決まってるみたいですよ

• maruko

maruko

そーなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    安心しました(;_;)

• 5月29日
ReAn

理由を見る限り
どっちもどっち。
そんな事で離婚とかいう男も嫌だけど
そんな事で実家に帰っていたら
この先どうするのか?とも思いました。

親権はほぼほぼ母親なんで
大丈夫ですよ。

• maruko

maruko

子供のためです。
    喧嘩したら大声で怒鳴るし、たまに手も出してきます。私もやり返します。子供には手は出さないですが...

• 5月29日
myma

ご主人はもしや怒るとカッとなるタイプではないですか(^_^;)?
なら大丈夫と思います(本気じゃないという意味です)

ちなみに裁判してもよっぽどの事がなければ母親が親権持つかと思いました。

言葉が過ぎたらすみません。

喧嘩の内容も拝見しましたが、旦那さんも主様も幼稚すぎて絶句です。

主様も、幾度と同じような喧嘩をされてるのですから、いちいち相手にしなければいいのでは?なぜそんな他愛もない喧嘩で実家に帰るのですか?近いからかもしれませんが…

ただの子供の喧嘩ですよね?お互いに大人になって冷静に話す努力をしてはどうですか?子供の精神衛生上にもよくないですよ。まだ小さいからわからないかもしれませんが。

kyo

離婚にならなくても、また、同じこといわれたら実家に帰るんですか?もっと強くなってください。

本気で離婚って言われてなくてもいつかきっと、喧嘩→実家に帰るってなったら家庭壊れていきませんか?小さいお子さん振り回したら可哀想です。

ひーちゃん

喧嘩の原因もですが
もし離婚に向かって話を進めるなら、手元〜子供を話してはいけません
保育園などに預けていたら、お迎えにパパが来ても帰さないようにしないといけません
手を離したら最後です
親権を争う間、手元に子供がいないのは
育児放棄と見なされるそうです

のいたん

よっぽど母親が変なことしなければ
親権とられることはありません!
私なんて喧嘩したら
飛行機乗って実家帰りますよー笑😆

私なら毎回のように
離婚とかそんな言葉出されたら
逆に
あなたこそ離婚 離婚言うけど
なにか離婚したい理由でもあるの?
すぐに離婚して
隠さなければいけないようなこと
してるのかなぁー?って
言ってしまいます笑

産後なんて子育てに追われて
仲良ししたいなんて思いませんよね😂
嫁の気持ちも理解できないのに
親権なんてとれるわけないだろって感じですね😅