※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

尾道市で感染者が出たため、おでかけを躊躇しています。連休の予定はどうしますか?

こんにちは😃広島県です。そろそろ出かけようかと昨日は子供連れて生活用品をドンキーに買いにいき、日曜だけ主人が休みなのでどこか久々にでかけようかなと思っていた矢先…今日尾道で感染者がでたと…💦🦠
主人はこの件でおでかけを躊躇しています。尾道市に感染者がでてきましたが、みなさんは連休なにをされますか?

コメント

尾道…😵
あのクルーズ船から下船した人が尾道にいるとは聞いていましたがまさかその人なのかな😵😵

私は今から夜勤で、明後日は世羅にイチゴ狩りに行く予定ですが、勤務地はバリバリ尾道なので怖いです😵

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですか💦14時から記者会見あるっていってましたが、見逃したか、やったのか定かではありませんが、また、広島市の方のように病院をたらい回しにされていると思うと怖くてたまりませんよね😱経緯を早く知りたいです…

• 3月20日

うちは、明日明後日が旦那が休みなので、どちらかでイオンにベビー用品や長男の進級のための買い物に行こうと思ってます😊
たまたま今日新たに感染者がわかっただけで、もう県内にはたくさん感染してる人いると思うので、もちろん不要不急な外出は避けますが、そこまで過剰になるのもな~と思ってます💦💦

• ちぇりー

ちぇりー

うちもキッズスペースに連れて行きたいし、子供も行きたがっているみたいです😫
    まだ行ってませんが、大手デパートのキッズスペースは閉まっているのでしょうか。指吸いなので結構気にしてしまいます😭

• 3月20日
😊

今日廿日市のゆめタウンに行きましたが人は三連休、5倍だったのもありとても多かったです💦
うちは今はフードコートを使わない!と決めているのでお昼を家でたべてからでしたがとても多かったです😂

キッズスペースも覗きましたがたくさんいました😂(気にしない人は気にしないんだなぁと)
なので今日はゆめタウンの外でずっと遊ばせました☺️
川が流れているので鳥を見たり魚を見たり、、
この三連休は5分間の電車が300円で乗れるのでそれに乗ったり..🥰
その列車もウイルス対策で相席はなしでした😊

まだ広島はそこまで感染者が増えてないので気持ち安心かなと思いますがうちは出かける際マスクは必須、アルコール消毒を詰め替えて持ち歩いているので常に消毒してます!
帰宅後は即お風呂!のルーティンをしています😅
やりすぎかなって思ったりもしますが私が感染するのは良しとしても子が感染するのは阻止したいのでできることは😄

大きな公園とか良いかもしれませんね😊

べる

発熱の2日前まで海外出張してたので、そこで感染した可能性が高いみたいなこと言ってましたよ。

一人目の時は結局どこで感染したか分かってないみたいだし、
個人的には判明していない軽症者とかはたくさんいるんだろうと諦めてます🤷

ゆめたとか行く予定です!!
毎週日曜日に家族で出かけますが
先週ゆめた通りかかったとき
駐車場全部「満」の看板出てましたよ!
案外みなさん出掛けてるし
私も普通にでちゃってます🤔